トップページ | 先斗町 »

2005年5月17日 (火)

ツーレポ 東北 GW

ちと 日にちがすぎましたがツーレポ アップします。

結局 二転三転しましたが5月2日ー5日まで
ツーリング決行しました。3泊4日 走行2019km 

5月2日 10:00 仕事で会社に向かうもあまりの天気の良さに我慢しきれず

パソコン積み込み 愛機 モトグッチカルフォルニアにJump On! 

目的地も決めず ただただ ひたすらアクセルを開き続け北上~ ついに日が暮れてきたので午後6時すぎ 会津若松駅前着 近くで仕事中のまことが 合流(実は120kmも離れていた)早速 夜の会津若松に突撃!居酒屋で地元の名物を食べ 高級?スナックで
一杯。福島弁のかわいいおねーさんの注がれるまま べろべろにまで飲みました。。がしか~し 一人3600円 ちーぷ!200505022206
5月3日 二日酔いで頭痛。ホテルのチェックアウトを12時まで延長して部屋で仕事(しょうがないす 仕事の途中で走り始めたんで)昼一 高速で福島のモトグッチのディーラーへ 実は昨日 エキパイの溶接部がはずれ 200505031322 爆音撒き散らし状態。着いたショップ店先にはリサイクルセンターなみの廃品の山 店内には V7,SPやルマン最終型走行2000kmなどの旧型グッチがごろごろ。人のよさそうなマスター 前日の電話でわざわざ店を開けてくれてました。人情の街す 福島! 店のお客数人が修理の手伝いをしてくれて午後3時すぎ修理完了 その後 途中まで道案内してくれて 親切!。とにかく東北高速を北上 でも 時間的に気仙沼が限界。200505031331 200505031453
駅前で宿を探すも 街の宿全て満室 あきらめて200505040814キャンプ地に向かう途中に旅館「 かつら屋」が。だめもとで宿泊頼むと娘さんが布団部屋ならOKと。。
助かったす。またまた 人情の街す 東北 宮城!夜はすし屋で 名物ふかひれ寿司(名物はおいしくないとの名言どおりでした)、珍味 鼠鮫の心臓、大好き!するめいかの肝(冷酒に最高!) めちゃうま寿司と200505032054 地酒でこれまた酔っ払たす 200505031948

5月4日は東北横断 途中 奥州三名湯の鳴子温泉で 地元のおばちゃん推薦の「滝の湯」に入りました。大人150円やはり東北 白色の良質湯と 木の質素な内装でとてもいい雰囲気 これは関西の温泉にはありませんねー 200505041150

200505041350

最上川沿いから 山形へ 快走 途中に風力発電の巨大なファンが十数基 ごっつい迫力でした。

最上川を下流までいきますと いよいよ日本海 山形県鶴岡経由で海岸沿いR8を南下 この道は去年ジムニーで夕日を見ながら走った道でなつかしいっす。

夕方 日本有数の景勝地 笹川流れで富山の兄弟と合流しました。キャンプ地を探してさまよい 最後は鼠ヶ関の 小さい漁港にあるキャンプ地を見つけ 野営。シーズンオフでもちろん無料でした。メニューは シーズン遅れのかに、焼肉 などなどロックの焼酎で いや~流石に疲れているのかすぐ酔っ払いました。兄弟とのヘビーな話に酔ったかも うひ

カルフォルニアはフェアリングが大きいからか長距離走行をでも疲れません。もう東北は一日でいける目的地になったかも100-0075_IMG 100-0065_IMG 100-0064_IMG 100-0071_IMG 今回残念だったのは 喜多方ラーメンと 気仙沼ふかひれラーメンを食せ無かったこと 次回リベンジす2005050417

|

トップページ | 先斗町 »

コメント

肥えたなぁ~→ワタシ
また東北でお会いしましょう(^_-)-☆
今日から土曜まで連荘で懇親会っす(^^♪

http://moon.ap.teacup.com/osabou/
見ました?
数ヶ月閉めていたのにアクセス解析したら
なんか色んな人たちが訪れていて…
そろそろ閉めますんで.

投稿: マコト | 2005年5月18日 (水) 07時21分

遠くから 合流ありがとうございました。
また ばびゅーんと みちのくツアー
やりますんで よろしく
次は秋田のスナックに突撃しましょう

投稿: minoguzzi | 2005年5月18日 (水) 08時46分

ブルーのテントですか?小さ過ぎじゃ??

かく言う私のテントはだいぶ使ってませんが、頭頂とつま先がテントにKISSしてます。

投稿: 小鷲 | 2005年5月18日 (水) 23時43分

‘Minoguzzi’開設おめでとうございます。    
(サイトを拝見してると素晴らしい仲間がおいでのようですね。)

~もう東北は一日でいける目的地になったかも。
・・・こわ~っ!
次回は是非LeMansで・・・。(微笑)

MotoGuzzi Owner's Club of Japan関西支部

投稿: Volare-Bianco | 2005年5月19日 (木) 00時12分

おはようございます
小鷹さん この小川のテントは2人用で
たたむととっても小さくなりますよ。確か
1.8kgぐらい だから宿が未定のときは
バックアップ用にいつも積んでいます。
小さいテントって設営が楽だからよかですね。
小川のテントは結構品質よいですよ

Volare-Biancoさん
ご祝辞ありがとうございます。
まあ 日記みたいなもんなんで
それとツーリングとかミーティングの
案内とレポにこのブログ使おうと
思ってます。携帯からアクセス
ちょっと面倒なので いつもは
今までどおり携帯メイルですね
ほじゃ 明日楽しみにしてますよ
やはり 泊まり 待屋つれてって~

投稿: minoguzzi | 2005年5月19日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/4163922

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ 東北 GW:

» 風車が登場するテレビCM [ありがとう!風力発電]
★2005 ECOタイヤ DNA S,drive    『ウインドファーム』 篇   − ヨコハマタイヤ    デンマークの『ホーンズリバー洋上ウインドファーム 』 ... [続きを読む]

受信: 2005年5月20日 (金) 02時20分

トップページ | 先斗町 »