« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月20日 (日)

05 ラストツーリング

馴染みのバイクショップ 恒例の秋季ツーリングに参加

7年前初めてオフロードを走ったのもこのツーリング

であった。場所も同じ兵庫県北部

tool_box_013

今時珍しいオフ車ばっかしのツーリング

本田のオフモデルXRシリーズ 650,400,250x3、200ccの合計6台

私の200ccはステッカーだけXRやけど(汗)

tool_box_017

兵庫南 山崎から北上 雪彦山から中部へ

ススキが綺麗 数年前のダートだった道の半分以上が

舗装路になっていた。相変わらずの道路業者保護の

ための舗装工事だ。

tool_box_042

雨雨雨 かなりめげて 4時頃走行をやめ 近くにあった鮎公園のロッジに

早々とチェックイン 朝から晩まで時間を惜しんで走ったのがなつかしい。

皆(おやじばっかり)昔ほどの走りに対する執着が無くなってきたす 。

年齢すね~

tool_box_056

料理好きMさん バイクを参加を急遽変更 車で参加 Doを持ち込みうまい

なべを振舞ってくださいました。ありがとう!

tool_box_066

翌朝は八チ北高原から神鍋スキー場あたりの林道を走破

ハチ北高原のゲレンデは写真のとおり

tool_box_080

林道走行がいつしか雪中走行に

tool_box_091

途中で ヒルクライム 皆すきもの達の集まりです。

tool_box_112

最後はがれがれ廃道アタック 転倒者続出 わたしも塩ビ管で

前輪が滑って転倒。

今回は息子のお古 ホンダ XLR200R 

腕相応の非力マシンですが 林道 雪道 ワインディング がれ場と

ストレス無く 自由に乗り回せ ぼろやけど ほんま 楽しいバイクす

惚れ直しました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

東北 おやじ旅行

touhoku_tour_013

仲のよい高校時代のラグビー部の倶楽部メートT君が

仙台で単身赴任中。キャップテンと二人で

遊びに行った。卒業から30年ぶりの旅行。

仙台から山形へ 紅葉は終わったとのことだが 

山並みはとても綺麗だった。

touhoku_tour_026

山形はそば処で有名だそうだ。三百坊という

山麓にある地元で人気のそば屋に行った。

touhoku_tour_033

うまい。。。でも 先日食べた

兵庫県の高中そばのほうが美味いような気がした。

touhoku_tour_035

次に山寺へ 山頂の寺まで 1000段以上の

石段。元気に出発した三人 頂上でへたり込み

touhoku_tour_051

こんな急坂の石段がえんえん続く

touhoku_tour_052

下りですれちがった

日本国内最強の佐川急便さん

追加費用もらうのかしら

touhoku_tour_054

続いて銀山温泉

白濁のいい湯でした 雪が積もると

それはもうロマンチックな温泉街になるそうです。

touhoku_tour_061

泊まりは仙台北部の秋保温泉

touhoku_tour_084

絶唱するキャップテン。 おやじ3人

コンパニオンさん呼んで 典型的な

温泉お遊びす。彼のパフォーマンスで

全員 抱腹絶倒でした。ちなみに

私はテキーラショット4杯飲んで

前後不覚に陥り 後で皆に

相当迷惑かけたらしい(覚えとらんし)

touhoku_tour_096

翌日 仙台市で有名なかき料理専門店

カキ徳で 殻付きカキ、カキフライ、カキグルメ焼き

カキ土手なべ アンド雑炊と牡蠣食べまくり

ほんま旨かった。仙台の牡蠣って小ぶりで味が濃厚。

正直広島の牡蠣よりずっと美味しいと思う。

touhoku_tour_105

車で40分 松島へ 夕暮れ 観光船で

島めぐり。。。。ぼちぼちでんな。

単身赴任のT君 お別れはとてもさみしそうでした。

まあ 次は 北海道への転勤を祈ってるよ(鬼)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ツーレポ 名田庄

CIMG1601

福井県 京都よりの名田庄での毎年恒例のミーティング

参加してもう10年以上になりますか。茅葺家で

囲炉裏を囲んで楽しく宴会って、、 もうぐえね~

新鮮さんまの塩焼き。先週に続き あおりイカの活つくり、

敦賀のとれとれ市場で生きてるのをゲットしたのを

しょうが+マイ醤油でうめ~

CIMG1588

Iさん お得意の粕汁 さすが 美味い!

ダッカ~ルさんは 極上肉のすき焼き う~ん よだれ

新鮮ハマグリの酒蒸し、いわし丸干し、

CIMG1598

久々にダッジオーブン持ち込み 今回は

鯛塩釜蒸し 和紙で包んだ鯛を卵白をまぜた

粗塩2kgでおおい 蒸すこと40分。

淡白な白身にしみ込んだ塩味が絶妙でした。

今回は料理の師匠 Mさんに イカも鯛も

さばいて頂ました。ありがとうす

CIMG1602

トドメは兄弟の偽りカレー。いつもは

具がないシンプルさが売りなんですが、

今回はあまった肉やら野菜どかどかと

入れちゃいまして ちょー豪華カレーと

なりました。これもうんまかったす

番外:

CIMG1571

皆さん コックピットには

拘りがあるようで 兄弟

のアフリカツインも

電子機器や 灰皿やら ごちゃごちゃと

今回は100電源が使えるように改造されて

おりますた。脱帽

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »