« チェナイ 到着 | トップページ | 南印度 厠事情 »

2006年2月 7日 (火)

南印強行軍

1gg_050

チェナイ(旧名 マドラス)-バンガロー

ーコインバトールーチェナイ と強行軍 くたくた。

バンガローは 印度のシリコンバレーと呼ばれるだけ

あって活気すごし。この30年で人口が倍の

700万人まで膨らむほど ITビジネスの急成長。

写真はバンガロー どこに街でも主力の交通手段は

バイクと三輪車のオートリキシャ。バイクはヒーローホンダが

多く 

1gg_044

べスパやピアジオのスクーターも

よく見かけた。オートリキシャは価格は10万ぐらいだが

煙と騒音の公害製造機。安定が悪くよくひっくりかえる

そうだ。車は小型車ばかりで日本車では 

スズキが古く浸透してました。ジムニーの写真を見せ

たら受けた。 

1gg_006

しかし タクシーとかで使われているのが

この アンバサダー 30-40年前日本でも

走ってた ヒルマンミンクスの印度版

昔外国から技術供与したが長いこと

鎖国状態だったんで こんなタイムスリップみたい

な現象が起きてる。ロイヤルエンフィールドもしかり。

もう英国の本社はとっくに無くなってるのに

印度じゃ新車が売られれてる。

がはは

|

« チェナイ 到着 | トップページ | 南印度 厠事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/8552936

この記事へのトラックバック一覧です: 南印強行軍:

« チェナイ 到着 | トップページ | 南印度 厠事情 »