« 最新歯科医設備 | トップページ | アフリカツイン その2 兄弟舟 »

2006年4月 6日 (木)

私の愛したバイク達IV アフリカツイン

Europe_0605_lisbon_london_473

ホンダ アフリカツイン 91年型 モデル RD-04

5年間で約5万キロ走行した。

パリダカレース用マシンをベースにした 

デュアルパーポスマシン 長い足回りでオンもオフも

道を選ばず でっかいタンクと楽な姿勢で長距離を

楽々こなす、積載量もかなりあり 長距離ツーリングには

うってつけのマシン。このバイクのサークルを通し 

全国に友達ができた。旅好き アウトドア好きな連中の集まり

で カヌーやその他の趣味人に遭遇できたもの

このバイクのおかげ。

Europe_0605_lisbon_london_474

最終型のRD-07型ではなく

よりラリーマシンらしいデザインの

RD-04が好きだった。

お下品なち○ぽブラザースもこのアフリカツインの

サークルが始まりだ

Minosan

パニアをつけて 170リットル 過積載

本栖湖の氷点下キャンプ会に参加

ダッジオーブン2個で まぐろかま酒蒸し、

鳥一羽まるごと中華がゆ

パエリア そしてパンなど料理を作りまくり。

マイナス6度で 飲んでも飲んでも酔わなかった。

|

« 最新歯科医設備 | トップページ | アフリカツイン その2 兄弟舟 »

コメント

懐かしいですね。この04、本栖湖は本当に寒かった。。
この装備で厳冬期に大阪から富士まで来るだけでもすごいのにこの過積載には驚かされました。

投稿: sasaki | 2006年4月 6日 (木) 16時30分

ひよこさん ちわっす
寒かったけど 楽しかったですね~
あのキャンプ会 夜中 シュラフを
突き刺す寒さで起き 恐怖に慄いたのを
たの覚えてますよ。
それにしても ひよこさんの アフリカは
かっこよかった まったく別物でしたね。
乗せてもらった後 私のアフリカが
2トントラックの思えましたがな ・・・
しゅん

投稿: minoguzzi | 2006年4月 6日 (木) 17時28分

おお、RD-04ネタが出てくると黙ってられまへんなー!

うう、言葉が詰って何も言えない・・・(涙)

投稿: 富山の兄弟 | 2006年4月 6日 (木) 20時14分

兄弟 RD-04 手放してすまね~

投稿: minoguzzi | 2006年4月 7日 (金) 12時46分

思いつきで「ち○ぽブラザーズ」誕生秘話を今からオイラのブログで投稿するから乞うご期待!

投稿: 富山の兄弟 | 2006年4月 7日 (金) 18時51分

珍宝兄弟もオリジナルメンバーだけに
なりやしたね 初めて飲んだのが
福井の三国港ゲリラキャンプ会やったね 北朝鮮の
拉致に怯えて飲んだのを覚えてますだ

投稿: minoguzzi | 2006年4月 8日 (土) 18時19分

工作員の拉致に脅えながら、キャンプ用の包丁を握りしめて独りで留守番警戒していた後に、
ホカホカと湯気をあげながら温泉から戻ってきた兄弟達の笑顔が今でも忘れられません。

投稿: 富山の兄弟 | 2006年4月 8日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/9457245

この記事へのトラックバック一覧です: 私の愛したバイク達IV アフリカツイン:

« 最新歯科医設備 | トップページ | アフリカツイン その2 兄弟舟 »