« ツーレポ GW鹿児島 II 知覧 | トップページ | DTA(Don't trust Anybody) »

2006年5月 9日 (火)

ツーレポ GW鹿児島 番外編

Gw06_kagosima_136 Gw06_kagosima_217

夜のメイン繁華街 天文館あたり

地方都市でこんなに

賑やかなところはめずらしい。

Gw06_kagosima_219

そこらじゅうに  ラーメン屋 歩いていると

ぷ~んととんこつのにおいがしてくる

Gw06_kagosima_021

酒すし チラシすしみたいな味

Gw06_kagosima_130

地鶏の溶岩板焼き

焼き鳥屋でも食べたが鹿児島の地鶏は

ぷりぷり食感もよくブロイラーなんかと

比較にならないほどオイシカッタ。

Gw06_kagosima_129

種子島で取れる 旭蟹

変な形 味は瀬戸内の

わたり蟹みたいな味

Gw06_kagosima_262

黒豚のとんかつ

長蛇の列の 黒福多という店で

食べたが 口の中で肉がとろける。

しかし量が多すぎてドギーバックにして

持ち帰った。

Gw06_kagosima_131

豚の軟骨 これもうまい

前半で紹介した キビナゴ、薩摩揚げとか 

上記の料理とかが鹿児島料理で代表的なもの。

概して 昨年行った北海道と比較して 鹿児島は

有名観光地なれど観光地ずれしていないと思った。

どの店に行ってもでてくる

人の対応は暖かく 人懐っこい

そして素朴。 なんか

えらいファンになったすよ。

もう自転車でいくことはないと思うけど

今度はバイクで回ってみたいす 鹿児島

PS.長身の女性が多かった そういえば

知ってる人も高かったっけ。

それと今では死語の大根足の人もちらほら

やはり 桜島大根のメッカだけのことだけあるな

・・・・ばきばき うが

|

« ツーレポ GW鹿児島 II 知覧 | トップページ | DTA(Don't trust Anybody) »

コメント

おひさしぶりです。
毎日たのしんでらっしゃるようで何より何より!

たまにコソ見してます。

ほな。バギバギウガウガ。

投稿: なお | 2006年5月10日 (水) 12時52分

おりょりょ 最近は
どないしてるんや
海外旅行漬けか~
よろしおまんな~

投稿: minoguzzi | 2006年5月10日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/9994764

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ GW鹿児島 番外編:

» 黒福多で黒豚づくし2 [いいものあるかな?]
「黒豚づくし」の2品目は「ゆでタン塩」です。 厚みがあって柔らかくゆでられたタン塩は、微妙に歯ごたえもあって絶妙な食感でした。 これもオススメの1品ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 08時08分

« ツーレポ GW鹿児島 II 知覧 | トップページ | DTA(Don't trust Anybody) »