« 中国レポ 上海ー ハルピン | トップページ | 雨天決行 平湯キャンプ会 »

2006年7月10日 (月)

グリーゾデビュー

Griso_014

脱石化文化や!・・・と 自転車に乗りものを

シフトしつつあった私でしたが どうにもこのモデルの

魔性の魅力には勝てず 買ってしまいました モトグッチ 

新型モデル「グリーゾ」

2002年の海外のモーターショーコンセプトモデルで

発表されてからどうにも気になって気になって・・許せ家族よ

男のロマンじゃ すっすまねー

Dsc00285l

もちろん エンジンはグッチ伝統の縦型 OHV 

2気筒 1100cc アクセルを開ければ どの回転からもブッ!

と瞬時に吹き上がり Maxの8000回転弱まで怒涛のトルクで

加速していく。88馬力 現行国産車の半分ぐらいだが

出力的には一般人が乗るには十分だ。

しかし 昔のグッチやカルフォルニアのように

重いフライホイールがぐりんぐりんと

回るようなエンジンフィーリングは無い

この点は個性が薄れてグッチの面白さを

失った気がする。

Grisoshogens

倒立サスに 片持ちユニットサス バンク角もあり

ロングホイルベースの割りには 

吸い付くように軽快にハンドリングがきまる。

最新のサス性能 今までのバイクとここまで差があるこか。。

続く

|

« 中国レポ 上海ー ハルピン | トップページ | 雨天決行 平湯キャンプ会 »

コメント

こりゃカッコイイ!!
ロケットかビキニなカウルもあってもいいけどなあ。

投稿: RZV | 2006年7月10日 (月) 12時41分

RZV・・・てことはまだ乗ってるのね
RZV しかしすっかり2ストみなくなりましたね
これはかっこいいけど 乗ってもたのしいです
でもエンジンフィールだけは旧型の
グッチに軍配あがりますね 好みだけど

投稿: minoguzzi | 2006年7月10日 (月) 14時31分

キャンプ道具をわざわざ宅急便で送る思惑はコレやったんかーい!(爆)
グリゾー君納車おめでとうございます!
こんどオイラにもグリグリさせてね(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2006年7月10日 (月) 23時50分

いいよ ぐりぐりさせてあげ~る
でも 今度のCPは 馬車馬で
いきますだよ

投稿: minoguzzi | 2006年7月11日 (火) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/10865192

この記事へのトラックバック一覧です: グリーゾデビュー:

« 中国レポ 上海ー ハルピン | トップページ | 雨天決行 平湯キャンプ会 »