« 豪雨!平湯キャンプ会無事?vol.1 | トップページ | 新規リンク ダカールさんのブログ »

2006年7月18日 (火)

豪雨 平湯キャンプ会 無事?vol.2

Dscf0015

現地には4時過ぎに到着。東京Tさんカップル、イノさん、

富山の兄弟カップルがすでに到着していた。

雨は降ったり止んだり 「この程度ならなんとかなるか」とすこしほっとし

早速タープで宴会場を設営。炭も起し そうこうしているうちに

残りもメンバーも到着 。

Dscf0002 Hirayu_06_021

酒も料理もすすみ宴会も盛り上がって

いったがそれに比例して雨量と風も増大! 総勢12名

後ろから襲う雨を合羽と傘で身を守りながら肩を

寄せ合っての宴会となった。今回は久々に会う遠路の友達や

カップルの方々が参加するのでダッジオーブンで

大型料理を作ろうとしてたが こんな状況にて

ギブアップ。反省1: ブルーテントでタープの横からの風対策

反省2:雨のときは炭より 焚き火(2日目にその効果判る)

しかし 事前に お気に入りの阪神百貨店

地下食料品売り場で仕入れた 何種類ものレア缶詰缶で

よろこんでもらえたと思う。持ち込んだ誕生日にもらった美味しい

シャンペンとお気に入りの鹿児島芋焼酎十六代一升瓶は

すぐ空になる。反3: 我らノンベーキャンプ 焼酎は最低

一升瓶は2本必要。

残念なのは 大阪から参加したS君達と携帯が通じず

せっかくキャンプ場に来てもらったのに会えなかった事。

兄弟も手伝ってくれて夜中キャンプ場を探したのだが

(結局 我々の近くにいたそうだ)

反省4:通信状態のチェック、大型キャンプ場は

集合場所の連絡必須

しかし 一日目 雨予報にも関わらず 集まった キャンプ大好き&

バイクベテランメンバー 以下ご紹介しときます:

東京 Tさんカップル:マジェスティ 宅急便で荷物を送り

Tシャツ短パン余裕のツーリング。特価品のテントを持ち込むが

夜中の大雨で浸水(床上浸水)となる

東京:Mくん アフリカツイン 到着早々 駐車場で大転倒

皆にはやくも大うけ。あやしげな秘酒 三鞭酒を持ち込み

秘密会員獲得を狙うがならず

東京:Oさん MVアグスタブルターレ&Mさん SR400

昨年の平湯キャンプ会で知り合ったOさん 昨年の

我々のキャンプスタイルに感化されたか 今年は料理に

挑戦。イタリアンレーサーに限界ぎりぎりまで

荷物を持ち込み さらには友達も連れてきた。

富山の兄弟 カップル:アフリカツイン RD04型

タープや料理道具満載の上さらに彼女も乗せての超過積載。

同伴のせいかいつものお下劣シモネタ話に精彩がなかった うひひ

ダッカール竹さん: BMWダッカール 昨年も参加 今回平湯キャンプ

再開催の提案者 今回の長老だが だんだんバイク遊びが

過激になってきてるようなないような 最近開設したブログで

今回のレポの楽しくあげてくれるはずだ。

イノさん: バハ しかしこの年季の入ったバハいったい何キロまで

走行距離を伸ばすのだろう また今年も林道行きましょうね

ヤッサン: アフリカツイン RD07型 昔はダッジオーブンの12インチ

ディープというとんでもない大きさの鉄鍋も積んできていた。

今でも焚き火台や料理道具満載 キャンプではいつも皆に貢献

Nくん:カワサキ KLE400 北海道旅行の達人 先週北海道から

持ち帰ったジンギスカンを皆に振舞ってくれた。

2日目に続く・・

|

« 豪雨!平湯キャンプ会無事?vol.1 | トップページ | 新規リンク ダカールさんのブログ »

コメント

皆さん,同伴でございますか….

投稿: イシダ_マコト | 2006年7月18日 (火) 10時12分

兄貴、お疲れ様でした。
キューバ産の最高級葉巻ごちそうさまでした。
ありゃ、某デパートの高級オイルサーディン食べ忘れたような・・・(笑)

ダッカールさんとのブログリンクおめでとうございます!
画像の美しさがピカイチですな。

====お詫び====

やっさんの名前を終始間違って呼んでいました。
ごめんなさい、もう間違えませんから許してください。

投稿: 富山の兄弟 | 2006年7月18日 (火) 19時29分

まことさんも 来年は同伴できてね
マンキー よかったな~
兄弟 葉巻を堪能しましたね 
しかし 葉巻には やはりコニャックか
次回は洋酒もちと持っていこう

投稿: minoguzzi | 2006年7月18日 (火) 21時25分

いやあ、今回も究極のキャンプでしたね。(大雨警報が出てたとは) 最高でした。
しかし、うまいものが次々と、ご馳走様でした。
次回は、九州軍団との合流キャンプですね 楽しみにしています。またよろしくです。

投稿: イノ | 2006年7月18日 (火) 21時56分

おお イノさん 参加お疲れさまでした。
しかし ほんまの好きものの集まりでした。
合流キャンプは 今年はスーパー林道
あたり逝きますか?ななな しゅん

投稿: minoguzzi | 2006年7月18日 (火) 22時05分

まだ,その名前でるんかい?(笑
そんな連れもおりましたなぁ…(しみじみ

開けっぷりよかったなー,えっどこがって?
そりゃ…アクセルですがな.

投稿: イシダ_マコト | 2006年7月18日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/10990652

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨 平湯キャンプ会 無事?vol.2:

« 豪雨!平湯キャンプ会無事?vol.1 | トップページ | 新規リンク ダカールさんのブログ »