« ツーレポ 東北5-6日 | トップページ | 私の愛したバイク達Vol.VII XR100改 »

2006年8月20日 (日)

ツーレポ東北 ラスト

Sany0669

8月15日

早朝 グッチクラブのメンバーと山形道のSAで合流。

このクラブには 多彩な趣味人がおり 分会がいろいろある。

今回は「スコッチ研究会」なる のんべーの集まり。

他に「澱粉会」なるうどん愛食会もあるらしい。

参加者は私を入れて四名 例年の合宿場である

山形県の笠松温泉に向かった。

Sany0630

途中 山形市の 山田屋なる

店に立ち寄る。ここのふうき豆が

とてもおいしく この店でしか買えないそうだ。

それも予約制

Sany0741

家に帰って食べたがめちゃうまい

Dscf0015_1

ひょうきんなメンバーばかりで

写真の背景のためだけに

わざわざ 山形新幹線が来るのを

待って はい ポーズ・・・とても

会社や家族に見せられる姿ではない

がはは

Sany0679

タンデムから 一人乗りになって

思う存分 ライディングを楽しむ

113号から ぶとうまつたけラインを南下

この道がまた最高 緑の山間を縫う 中速コーナー

の連続  車のほとんど走っておらず 快走に次ぐ

快走

Sany0684

笠松温泉に到着 創業80年 年季の入った周りの自然に溶け込むような

建物。Massiさんがたまたま10年ほど前に見つけたそうだ。

Sany0686  

まずは途中買ってきた米沢牛で屋外BBQパーティ

うまい。すまんす 今回のツアーは 福島牛、山形牛、仙台牛

そしてこの米沢牛 4種の和牛を堪能できた。

Sany0699

晩飯は 地場物ばかり 庭の池に飼ってる鯉、岩魚、きのこ

山菜もろもろ そしてなんと 自分の山で取ってきた まったけご飯。

これでも旅館代はちょーリーゾナブル。昆虫天国に耐えれる

方には是非お薦めしたい旅館だ。

Sany0698

研究会だけあって 皆 教材と称し

アルコールを持ち込む。

てなわけで 東北ツーリング最後の夜はふけていった。

Sany0731

8月16日

今日は大阪に帰るが 途中まで皆が同行して

くれる せっかくなんで 懸案の喜多方ラーメンを

食べることにした。

Sany0733 Sany0734

有名な まこと食堂

うまいが 東京ラーメンとよく似た味だ。

屋台を思い出した。

Sany0740

その後会津若松ICー長岡ジャンクションで

皆と別れ 午後8時前に帰着した。

どこのSAもガススタンド 大混雑 高速のガソリン代が

他よりちと安いかららしい。

7泊8日 全走行 約2400kmでした。

北海道か 東北か???

昔から旅行好きな友人達は 北海道より

東北がお薦めという。 観光地化されていないからと。

今回走ってみて その点は同意できるが

バイクの一人乗りか二人乗りで検討するなら

二人乗りなら 北海道のほうが

よいと思う。東北のロードは スポーツ

ツーリングするなら最高 北海道は直線が多く面白くない。

|

« ツーレポ 東北5-6日 | トップページ | 私の愛したバイク達Vol.VII XR100改 »

コメント

7泊8日・2400kmのグランド・ツーリング、お疲れ様でした。
美しい画像添付のツーレポ、楽しませていただきました。
読んでいくうち、東北のワインディング実においしそう…。
なにやらメラメラしてきましたよ。(微笑)

投稿: Volare-Bianco | 2006年8月21日 (月) 00時57分

グランド ツーリング 御疲れさん ツーレポ 楽しませて頂きました、
最後の福島牛、山形牛、仙台牛、米沢牛、4種の和牛を堪能でき 肉ずきの俺などたまらんなあ。

投稿: ダカール タケ | 2006年8月21日 (月) 07時30分

Volaresさん
おはようございます。
あまりせこせこした道が少ないので
ルマンIIIでも 結構たのしめますよ
東北のワインディングロード
来年のスコ研には是非(鬼)

タケさん
そういえば キャンプの時
お肉料理が多いですね。
東北 食材もロードも
なかなかよかですよ
ロングツー用にもう一台
買われて バビューンと
いかが(鬼)

投稿: minoguzzi | 2006年8月21日 (月) 08時47分

兄貴、お疲れさまでした!

快適ロードと食材の組み合わせでも最高に旨いのは、
やっぱり気の合う仲間のスパイスですよね!

オイラも参加したかったなぁー(シクシク)

投稿: 富山の兄弟 | 2006年8月21日 (月) 22時09分

minoguzziさん、有難うございました。
そうすね。岩手の内陸と三陸を結ぶ山越え、
宮城県と山形県の間の峠、
東北は横断路が特にオモロイ気がします。

4牛食べてminoguzziさん角が生えてきそう!?
胃は以前より牛並み!?!?!?
失礼しました。

投稿: massi | 2006年8月21日 (月) 22時24分

兄弟 うまいこというね。そうそう 気の合う仲間の
スパイスはとっても効果的です。アフリカなら
どこにでもいける・・10月広島マッテルで~(鬼)

Massiさん king of the menねたまだ使ってませんよ(笑い) その岩手の内陸と三陸への山越え すんげー
ライディングが楽しい道と聞いてます。
来年は北海道タンデムの後
一人だけ 本州に下り走りたいです(鬼)

以上 鬼のコメント4連発でした がはは
。。。しゅん

投稿: minoguzzi | 2006年8月22日 (火) 08時32分

遅れレスです
ロングツーリングお疲れ様でした

東北は走り甲斐がありますよね~
夏の奥入瀬~酸ヶ湯~八甲田とか面白いです
・・奥入瀬は混んでますが

秋田~青森の沿岸地区とか未踏破なので、
行ってみたいです

ではまた

投稿: サトマサ | 2006年8月26日 (土) 11時49分

17日、ブレヴァ750が、発電不良(たぶん)を起こして、喜多方でオッペしてきたそうです。
福島こわ~~い!(笑)

投稿: massi | 2006年8月27日 (日) 01時16分

サトマサさん
そうですね 北東北はまだ ジムニーで
しか行ったことないので 次回は是非
グリーゾで行ってみたいです。
酸ヶ湯 いいっすね~ あの独特の
雰囲気  さて 今週末ですね
気をつけて おいでくださいまし
再会 関西勢楽しみにしております

Massiさん
グッチさん 新型のほうが
トラブル多いすかね。
で 今年も見送りで伊勢まで?(鬼)

投稿: minoguzzi | 2006年8月28日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/11524817

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ東北 ラスト:

» スコッチグレイン [ブランド Gメン]
スコッチグレインの由来は、スコットランド伝統の穀物模様の革の名前からきています.鞣しの途中で偶然ついた麦の [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 23時25分

« ツーレポ 東北5-6日 | トップページ | 私の愛したバイク達Vol.VII XR100改 »