« 東北ツーリング開始 | トップページ | ツーレポ東北 3日目 走行16km »

2006年8月10日 (木)

ツーレポ 東北 赤湯

Touhoku_06_002

二日目 先発していた嫁と今日からは

タンデム走行だ。

「20年間ほったらかしてすまん懺悔ツアー」もとい 

夏の嫁とのロングツーリングも今年で2年目になる。

積載技術も熟練してきた。

Touhoku_06_001_1

インターコムのマイクのホルダーが行きの高速走行で

ぶっちぎれ アルミ板で自作した。ぶさいく

Touhoku_06_020

2時頃スタート 新潟から北上し

113号 小国街道で東に向かう。荒川沿いを

快走 東北独特の美しい山並みが早くも東北ツーリング

の気分を盛り上げる。今日はキャンプの予定だったが

目的地が見つからず また 走り足らないので

山形 赤湯温泉まで走り 宿をとった。開湯が900年前

泊まった旅館も30数代目 開業900年という うひゃ~。

旅館20数件あるちょっとした温泉街である。

Touhoku_06_026

マップルで紹介されていた 龍上海ラーメン 辛みそラーメン

麺が手打ちのように不均等 みそも適度な辛さで なかなかうまい。

本店が一番おいしいそうだが 昼しかやっていなかった。

|

« 東北ツーリング開始 | トップページ | ツーレポ東北 3日目 走行16km »

コメント

おはよう! 旅の様子が直に伝わって来ますね 此方までワクワクムードです 
あの荷物の上にお嫁さんですか 嫁さん孝行 非常に宜しい、賢い賢い!! 落とさないでね。
山形 赤湯温泉て凄い所なんです ラーメンも美味しそう、ツーレポ。楽しんでます。

投稿: ダカール タケ | 2006年8月11日 (金) 06時45分

>夏の嫁
質問ですが「冬の嫁」いらっしゃるのでしょうか?(笑

へんな所で区切ってすんません….
お気をつけて(^^)/~

投稿: イシダ_マコト | 2006年8月11日 (金) 16時24分

タケさん 今晩は
昨日はトラブル続きでレポあげれませんでした。
たぶん タケさんも今日あたりから どっかに
走りにいってますね。そちらのレポのたのしみにしてますよ

まことさん レポ参照す はー あげんすよ

投稿: minoguzzi | 2006年8月12日 (土) 22時00分

快走ルート113。私も大好きです。ウハウハです。
でも道の駅いいでの先の直線でネズミ捕りしてるから気を付けて~~~!
ってもう遅いですね。

投稿: massi | 2006年8月12日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/11377011

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ 東北 赤湯:

« 東北ツーリング開始 | トップページ | ツーレポ東北 3日目 走行16km »