« ツーレポ 東北 赤湯 | トップページ | ツーレポ東北 4日目 不調 »

2006年8月12日 (土)

ツーレポ東北 3日目 走行16km

Touhoku_06_016

昨晩泊まった旅館 格式ある古い旅館で

オリジナリティのあるなかなか

の料理 檜風呂 部屋も10畳近くあり 「ほ~

うわさには聞いていたが 東北の旅館はやはり安い」

・・・と思ってたら 請求金額が予想の倍。どうやら

赤湯駅の観光局のお兄さん  二人分の予算と言ったのに

一人分と勘違いして予約したらしい。は~それでも

都会より安いと自らに言い聞かせ・・・しゅん

旅館の見送りも若造一人 度々思うが バイカーが上級旅館に泊まったとき

冷ややかな対応をする旅館が結構多い。身なりが汚いからか、

リピート性がないと思っているのか 今回もちと残念な思いをした。

Touhoku_06_007_1

気を取り直して 朝8:30分 赤湯温泉をスタート

天気は快晴 山間の13号線に乗り入れると気分は既に

最高!・・・て10数分経ったころ 突然 ストンっと

エンジンストール(ストップ)。 ふんふん ヒューズぐらい

飛んだかと思いながら歩道に止める。最初は余裕で各部チェック

・・・プラグの火は飛び燃料ポンプもOK、ヒューズもOK・・・と 

1時間ほどいろいろ試すが キーを回しても セルが虚しく

回るだけ 息を吹き返さない。

「もう あかん わての手に負えん」・・と

ギブアップ 結局 60km離れた 福島のグッチ

ディーラに持ち込むことにした。そのディーラー 因縁か

昨年もエキパイの補修で駆け込み 対応してくれた

サインポストさんであった。

搬送はJAFは距離があり請けてくれないので

マップルに広告のあったJBRに頼んだ。

Touhoku_06_008

時間はすでに正午 レッカーが来るまで1時間

待っていると突然 地元の軽四のお兄さんが

そばで止まって 助けを申し出てくれた。

すでに手配したと丁重にお断りしたが 嫁を

駅まで送ってくれた。親切!

昨年に続きまた東北の人の温情に。

Touhoku_06_014

レスキュー車を待っている間

平日なので 会社からばんばん電話が入る。

止む無く 地面にPCを開き メイルチェック

は~ 誰もこんな状態で返事書いてるとは

知らんやろな~

Touhoku_06_032

やっと到着し カルフォルニアをのせた

レスキュー車2時間かけて 13号線を

福島のサインポストへ向かう

到着 料金51300円 ぐあっ!

Touhoku_06_037

Y社長 とても素朴で気持ちの暖かい方だ。前回も

休みでも店を明けてくれた。今回も必死で対応してもらった。

また大のグッチ好きだ。ところが 作業中 なぜか社長さん 

私をじっと見つめて 「あなた いったい何をしてる人ですか? 

minoguzziのブログ覗いてますよって」・・・って ぎくっ!

Touhoku_06_042

さて 作業だがY社長が次々と車体をチェックするが

原因が特定できず 修理の長期化の

様相になってきた。これは 私が

先般 一時的にこのカルを売りに出したのが原因

と思い 「カルチャン 反省してるから 機嫌直して

くれよ~」

と泣きが入る。結局 Massiさんのアドバイスもあり 

タンク内の燃料ポンプのホースが外れていることを発見。

二人して飛び上がって原因発見を喜んだ。

Touhoku_06_046

Y社長さん Massiさん その他 いろいろとアドバイス頂いた方々

ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

|

« ツーレポ 東北 赤湯 | トップページ | ツーレポ東北 4日目 不調 »

コメント

mino兄貴~、漢や~
中折れしない不屈の精神、感服つかまつりまする。
東北の人って人情あるんすね。

宮崎県の椎葉村でトラブル起こした時を思い出します。
何故かトラブルの時声をかけてくれるのは決まって軽トラの人であります。

godspeed!

投稿: (有)メタボちろりん | 2006年8月13日 (日) 07時48分

まいどです。
一時はどうなるかと思いましたが、
バイク復活してなによりです。

いまごろは、岩手・秋田県境でしょうか。
では15日に!

投稿: サトマサ | 2006年8月13日 (日) 08時50分

プルグ見たとき 走行距離16K え!と思ったで。
暑い中えらいめに合いましたね、
カルチャンの逆襲で駄々こねられましたね、
移り気が気障りなのは貴方の仕打ちのせい?
まあ 人生色々あら~な 頑張って楽しんで来て下さい。

投稿: ダカール タケ | 2006年8月13日 (日) 19時04分

一昨日やっと 帰ってきましただ
全走行2400km たいしたことないけど
まあまあでした。

ちろりんさん 見知らぬ地で
情けをうけるとじーんときますね。

サトマサさん
すこ研ではお世話になりました。
来年は釜石でね うふ

タケさん 声援どうもありがとうございます。
苦しいことも うまくいくと
いい思い出になりますね 。
レポは週末にでもあげます

投稿: minoguzzi | 2006年8月18日 (金) 09時16分

いやいや、波乱万丈なツーリングでしたね。
オイラも今回ジムニーのデフオイル漏れの中の東北行でした。
ま、トラブルの有った旅ほど忘れ無いもんなんで良かったんじゃないっすか?

投稿: ほっけ | 2006年8月18日 (金) 09時20分

ほっけさん
富山の兄弟と 寿司三昧 よろしおまんな
東北は一人旅がいいね

投稿: minoguzzi | 2006年8月18日 (金) 17時27分

お疲れ様です.喜多方自体あんなもんです.
何て言うか発展途上って感じですよね.
平日に朝に行くと立ち食いそば感覚で近隣の人たちが
食べに集まっているのですが,
それを考えるとあの「程度」がお腹にやさしいのかも…(笑

やっぱホルモン…(苦笑

投稿: イシダ_マコト | 2006年8月18日 (金) 17時38分

よく見たら最後の写真に写っているのは...

我が愛車の一つであるTDR50の兄貴分じゃないすか!
(ちなみにヨメゴ様のご懐妊祝いに買ったのでヨメゴ様名義っす)

いや~、黄色もかっこいい!

投稿: (有)メタボちろりん | 2006年8月18日 (金) 23時12分

まことさん ほんま 東京の屋台のラーメンって
味でしたよ。あと ノリとたまごがあれば完璧だす

ちろりんさん 以外なところに
興味が YDRの250めちゃ速かったすな

投稿: minoguzzi | 2006年8月19日 (土) 20時34分

いや~
数年前まで真剣にYAMAHAのTDM850とTDM225
TDRの250、125、80と50を全車種揃えて
不人気車ブラザース結成しようと真剣に考えていたものですから(笑)

TDR250なんて黄色と黒でまさに蜂のように刺す走りをビデオで見てましたんで若かりし頃の憧れでございました。

投稿: (有)メタボちろりん | 2006年8月22日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/11405665

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ東北 3日目 走行16km:

« ツーレポ 東北 赤湯 | トップページ | ツーレポ東北 4日目 不調 »