« ツーレポ東北 3日目 走行16km | トップページ | ツーレポ 東北5-6日 »

2006年8月18日 (金)

ツーレポ東北 4日目 不調

Sany0149

4日目は ロスした一日を取り戻すため

高速を利用することにした。

タンデムなので 走行車線を100キロぐらいで

ゆっくりと走行する。しかし 後ろからバイクが何べんとなく

高速で抜き去っていく。これがめちゃ危ない そして

怖い。追い越し車線でなく 走行車線でそばを通り

すぎるからだ。無茶するのは国産のスーパースポーツ

が多い「いったいぶつけたらどんな責任を取れるんじゃ」

と 怒り心頭。 後にこの話をグッチクラブ員

Sさんにしたら「その点 我らグッチ族はずーと

追い越し車線走ってるからマナーいいよね」・・・

ってあんさん ガク

Sany0242

昔はツーリングライダーの愛読雑誌No.1だった

アウトライダー誌が 取材した温泉をまとめた 「秘湯の旅」

という本があった。99年版だが 今でも私のバイブルだ。

紹介されていた秘湯の中でも一番興味があったのが

夏油温泉の洞窟風呂

Sany0248

やっと夢が実現 到着してさっそく 受付で『洞窟風呂はどこ?」

尋ねると「洞窟風呂は管理の問題から3年前から使用禁止

になってます」・・・・なぬー!!!なんやそれ~

って がっくし 

しかたなく小川沿いの

露天風呂に入ったが よくあるって感じの普通の

温泉 再び がっくし 失意のもとに温泉を後にしたので

あった 。やっぱし 7年前の本ではフルすぎですだ。

Sany0278

県道11号から盛岡を目指す

途中の豊沢平和郷 湿地がきれい

Sany0295

泊まった盛岡は麺天国

代表的な冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺の

有名店を3連荘。まずは一件目 ぴょんぴょん舎の

冷麺。超有名店 超混雑 待つこと1時間 やっと食べる

ことができた。

まあ 本場韓国の冷麺の麺をすこしやわらかくした

食感 美味しいが特別というほどでもない。

さあ 次は。。わんこじゃ~って 待たされすぎて

わんこの店 閉まってまんがな は~ 4日目

不調でした

|

« ツーレポ東北 3日目 走行16km | トップページ | ツーレポ 東北5-6日 »

コメント

私はぴょんぴょん舎は行列で断念してしまいました。
その後他の店で食べた冷麺はすごくコシがあるなあとビックリしたものですが、本場韓国のはさらにすんごいのでしょうか?
麺じゃないですけど早池峰山の食堂で食べたキノコたっぷりのひっつみもわすれられません。

投稿: massi | 2006年8月19日 (土) 07時35分

去年 プサンで食べた 冷麺めちゃうまでした。
麺の弾力すごく 店員さんが食べる前に
ハサミで切ってくれます

投稿: minoguzzi | 2006年8月19日 (土) 20時31分

冷麺に1時間待ち?
兄貴も大人になったんやねー(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2006年8月19日 (土) 23時05分

兄弟
これこれ 気の長いのは ミノグッチの
お家芸ですぞ しかし普通は1時間も
待たんよね でも盛岡ってめったに
行けないからね

投稿: minoguzzi | 2006年8月21日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/11499122

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ東北 4日目 不調:

« ツーレポ東北 3日目 走行16km | トップページ | ツーレポ 東北5-6日 »