« つめかえ君 | トップページ | グッチ 85周年ミーティング参加中 »

2006年9月17日 (日)

ME-06 デビュー・・・ぼろやけど

20060916150328

息子用に買ったXLR200Rだが 本人も上京し

今じゃほとんど乗らなくった。そんでもって

この度 乗り換えることにした。もちろん

オフ車だが 年に数回程度 ショップの林道ツーリングや

仲間と北摂や剣山に行くぐらいの使用頻度なんで 

XR400も候補だったが車検経費のかからない

250ccにした。買ったのはもちろん ホンダXR250R

ME-06型 86年から94年まで生産された 

ホンダのオフロードマシンの名車だ。

ヤフオクで 手頃な価格だった91年型をゲット

丹後の出品者からバイクを引き取って 行きつけの

バイク屋で諸点検をしてもらったら 「これもあかん

あれもあかん」と交換パーツがずらずら 結局

本体価格と同じぐらいの修理費が・・・がく

Sany0011_1

修理はほぼ完了 今日はほっけ師匠にお願いしてさっそく

北摂の林道に連れていってもらった。写真は

師匠のDR800 超レア

さっそく洗礼が

朝一番 待ち合わせの場所に行こうにも エンジンが掛からん 

このエンジンはかなり癖があり 掛かりにくいそうだ。

キック100発でようやく始動。

このままでは [XRの沢村忠」と呼ばれるのもまもなくだ。

注: 沢村 忠 知る人ぞ知る 日本キックボクシングの

パイオニア アニメ化もされ 中年層に絶大な人気を持つ

別名「キックの鬼」

Sany0013 Sany0017

熊とちゃいます

足場をならしてる師匠だす

Sany0019_1

しばらく走って昼食 これにもう一人前餃子追加

全て完食 うが

Sany0022

ハーベスト 亀岡あたり 景色は一面収穫前の

Sany0028

125ccとちゃいます XR250Rの

インプレッションは やはり名機といわれるだけあって

バランスよく とても乗りやい。パワーもそこそこ

ブレーキもよく効く サスも本格的 

ただただ 課題はキックのこつを早く

覚えることだ。はよーせねば

|

« つめかえ君 | トップページ | グッチ 85周年ミーティング参加中 »

コメント

おちかれさんでした。
かなりよわよわな一日でしたが、大きな雨にも遭わず
帰宅できました。

また林道でよわよわしましょう。

投稿: ほっけ | 2006年9月17日 (日) 23時01分

御疲れさん 何で何時も 苦労するバイクばかり買うの?
修理して お金ばかり掛けて ポイ!

奥様に成り代わり 文句を申し上げます。
今週末 白馬辺り CP会は如何ですか?
イノさんも誘いたいね。

投稿: ダカール タケ | 2006年9月18日 (月) 07時11分

おお、XR250ですか、キックですね。うれしいキックスタートが増えた。
ME06は私のMD22とは別物ですねえ、トルクも回転の伸びも格段に違った記憶があります。
確かにキックはかなり癖があり、ごてるとてんでかかりません。私も、ツーリングでかける朝にキックで大汗かくことがよくありますよ。
タケさん今週末日曜日は、残念ながらお寺の用事ででかけられません。またよろしくです。

投稿: いの | 2006年9月18日 (月) 21時12分

ほっけ師匠様 ご引率ありがとうございます。
次回 10月末 剣山男のツー^リング
楽しみにしてますだ。

タケさん こまりますな~ 女性もバイクも
レストア命 そのプロセスがたのしいんでんがな。
嫁は既にバイクに関してはノーコメント状態です
うひひ 熟年離婚まで カウントダウン ひ~

投稿: minoguzzi | 2006年9月18日 (月) 21時14分

イノさん
キックスタートすよ ほんま 昨日は汗だく

たいへんでした。 兄弟バイク今後も
よろしくだす

投稿: minoguzzi | 2006年9月18日 (月) 21時15分

私のXL250R(MD-03)のお嫁入り話がぶり返してきた時期だけに、このレポ読んで辛いものがあります。。。
手放すのが惜しくなってきた・・・

投稿: 富山の兄弟 | 2006年9月18日 (月) 21時45分

兄弟 あの XLは 03って いったい
何年型なんすか もう あんさん
バイクに乗る時間が減りました
からね しょうがないね 置いとくより
誰かに乗ってもらったほうがいいかも

投稿: minoguzzi | 2006年9月19日 (火) 19時55分

MD-03は今25歳です。
嫁ぎ先への譲渡条件がオイラと一杯やることなんですが、
先方も多忙のため、なかなか嫁入りの日程がつかないんですよ(^^;;

同い年のスタリオンも大切にしてくれる人がいれば無償で嫁がせる気持ちはあるんだけどなー(ハァ)

投稿: 富山の兄弟 | 2006年9月19日 (火) 22時23分

minoguzzi兄貴、XRのレストアしはるんですか?
もし、シートがあまるならオイラに安価で分けてくれませんか?
オイラのXRの復活の予定は未定ですが、シートがボロボロなんで気分転換したくて・・・。

投稿: ほっけ | 2006年9月20日 (水) 09時20分

ほっけ師匠殿

レストアといっても
さびを落として 塗装したりするだけですよ
だから シートも交換しませんですだ
すんまんせんだ あまりお金を
掛けない方針です このバイクには

投稿: minoguzzi | 2006年9月20日 (水) 10時47分

ざんねんだす(シュン)。
何か良い出物があれば教えてくだされ。

投稿: ほっけ | 2006年9月20日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つめかえ君 | トップページ | グッチ 85周年ミーティング参加中 »