« 新規リンク ほっけBrs | トップページ | 06関西ミーティング 続き »

2006年9月 5日 (火)

06関西ミーティング

  Sany0783

先月 下見をした グッチクラブ関西ミーティングが

伊勢で開催された。伊勢自動車道のインターで待ち合わせ。

関東、山口そして地元関西から総勢12名が集まった。

Sany0772 今回の珍車 

というか グッチの場合ルマンIIIや1000を除き

他のモデルは少量しか日本で販売されていないので

大概のモデルが珍車となる(納得)

このモデルは デイトナ 。

レースで好成績を収めたプライベートレーサーを

もとにメーカーが作った当時の最速マシン。

Sany0788

ポリッツア 本物の白バイだ 結線すればサイレンもなる

あのヨーロッパのサイレン ぱーふーぱーふの音でした。

Sany0818 Sany0812

まずは伊勢神宮でお参り そして隣にある

おかげ横丁の名所 赤福もち本店で

無添加の赤福もちとお茶で一服(280円)

Sany0826

そこから伊勢湾の御座岬経由でパールロード

の中間にある源海旅館を目指す・・・・が複雑に入りこんだ道で

たびたび迷走。私は先頭を走りながら「来年はナビ買ってこの不名誉挽回じゃ」

と誓う。

Sany0853

それでも時間内に旅館に到着

晩飯の豪華さでみなさん にこにこ顔に。

Sany0892

マイしょうゆ、ソルト そしてマイオリーブオイルを持参

このオリーブオイルとソルトで食べた鯛のさしみ

「こんなにうまいさしみの食べ方あるんかいな」

ぐらいのショックを受けた。他の方もジュノベーゼとか

自作のエッセンスで料理を楽しんでいる。これも

またうまい・・・バイクだけでなく 全てにおいて

イタリア文化を楽しむメンバー達 

Sany0877

飯がうまいと話がはずむ もちろん

お酒も。

写真は2時間弱で空いた

ボトル それもイタリアもんばかり

スプマンテとか 皆好みのお酒を

持てこんできた・

「グラッパは労働者の酒じゃ~」なんて

うんちくを聞きながら バイク談義に花が

咲く これがまた楽しい

Sany0886

酔って近くのホテルのスナックに乱入

がしか~し すでに40名ほどの

おばさん達で盛り上がっている。

保険外交員の慰安旅行だ。

普通神経ならこれで引くのだが

我が関西支部長 その雰囲気ものともせず 

「よっしゃ~我らのグッチの部歌いくで~」と

でっかい真ん中のステージで

加藤隼戦闘隊をどうどうと熱唱 うがっ!

・・・・と 話のつきぬ夜はふけていった

続く 

|

« 新規リンク ほっけBrs | トップページ | 06関西ミーティング 続き »

コメント

楽しい 雰囲気が伝わってきましたよ、ホテルでの宴会はやっぱり 良いですね、 2次会の保険の外交員さん達との交流もあったようで 良かったね。

投稿: ダカール タケ | 2006年9月 5日 (火) 11時37分

よろしおまんなぁ。
そろそろカーナビ搭載の時期でっしゃろか?
あんさん、ええモトグッチ乗りになりまっせ(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2006年9月 5日 (火) 20時28分

タケさん 毎度 いやはや ツーリングの主催者は
大変というか難しいね 今回みたいに10台越えると
無線とかあったほうがいいし コントロールが
大変やわ。ベテラン集まりでこれやから 素人
かわいい女の子いっぱいのたけさんのクラブの
ツーリングってもっとたいへんでしょうね

兄弟 もうカーナビかね~ 車でもナビで
行った旅はあまり印象のこらんもんね
しかし こんなマスツーリングの先頭には
必要と思いました。安いのが出始めててるから
もうちょっと待ってみますかの

業務連絡:中国出張中にて 携帯メイル
返信できませんだ

投稿: minoguzzi | 2006年9月 5日 (火) 20時36分

お疲れ様でした!
迷った事を後続に気づかせずに、いつのまにかぐるっと回ってコース修正・・・・・・・もコースリーダーの秘技。

そううまくはいかないかな?(笑)

投稿: massi | 2006年9月 5日 (火) 20時54分

massiさん 毎度
しかし 毎回 いろんなツーリング企画を
まとめられてる Massiさんの苦労が
ちょっとだけでも判りましたよ。
それといつもMassiさんシンガリで皆をカバーされてますが
横暴な車とか多いのでほんまたいへんですね・。
かなり勇気がないとできまへんす

投稿: minoguzzi | 2006年9月 5日 (火) 21時14分

赤福,覚えてくんさい(ーー;)

ビステッカフィオレンティーナって言う,フィレンツェの有名なステーキがあるのよ.
アメリカで言うTボーンステーキなんだけどね,
うんまい塩と轢きたてのコショウ,
それにエクストラバージンのオリーブオイルかけて
食べるんだ.(あとレモンも少し)
全然関係ないけどスコセッシの「グッドフェローズ」の中で
料理をするシーンがたくさんあるんだ.
「とりあえず皆で飯だけはしっかり食おうや」みたいな
感じなんけど,このエントリー見て思い出しました.
いいよね,気の合う仲間と会食ってのは.

今度上京したら,ネクタイ着用でイタリアな店でも行く?
家畜の後は…もっと旨い肉ありまっせぇ(あはっ)

投稿: イシダ_マコト | 2006年9月 5日 (火) 22時08分

幹事お疲れ様でした、天理集合の際「またタルガで来ると
思った、ガハハハ」私は正直泣きそうでした。涙
とは言いつつも久し振りのツーリングは楽しかったですね、
3年ぶりのルマンもまだ感じがつかめない状況で四苦八苦
しましたが大排気量車のゆとりある走行に以前の思い出が
蘇りました。

それにしても魚の美味しいこと!鮑の刺身は絶品でした。 

投稿: v40タルガ | 2006年9月 5日 (火) 23時16分

ただ今 中国出張中です

マコトさん まいど ふーん イタリア料理にも
詳しいんすか どうすか そのBMW売っちゃって
古いモトグッチなんて買ってこの仲間に入るのって!?
朝から晩までイタリア文化楽しめまっせ 笑い
ネクタイして入るイタリア料理店ですか 東京なら
めっちゃうまい店あるんでしょうね 今度連れてって
ください

タルガさん
すいません 傷つけちゃって だって
このクラブに入ってから いつもタルガなんで
イメージが固定化しちゃってまして・・・なはは
言動に気をつけねばと反省しております。
いえいえ 幹事さまは Kさんですよ。
今回は副幹事として うまくサポートできなくて反省
しておりますだ・・・すまんす

投稿: minoguzzi | 2006年9月 6日 (水) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/11766041

この記事へのトラックバック一覧です: 06関西ミーティング:

« 新規リンク ほっけBrs | トップページ | 06関西ミーティング 続き »