« プロの腕 | トップページ | カレント 中国 »

2006年9月 7日 (木)

モトグッチクラブ歌

Stupidcrownpaintorsimg600x4501148625587g

モトグッチのシンボルは 写真のタンクにあるような

翼を広げた鷲

関西MTGで 支部長が歌った モトグッチクラブ歌 

加藤隼戦闘隊は 歌詞内容がぴったり。

ちなみにこのシンボルは

イタリア空軍のマークをモチーフしており 対戦中

カルロ・グッチイとともにMCメーカーを興そうと

誓い合った亡き戦友へ捧げられたもんだそうだ。

 

加藤隼戦闘隊(昭和15年)

エンジンの音 ごうごうと 隼は行く 雲の果て 

翼に輝く 日の丸と胸に描きし 赤鷲の 

しるしは我等が 戦闘隊 寒風酷暑 ものかわと 

艱難辛苦 うちたえて  整備にあたる 強兵(つわもの)が   

しっかりやって きてくれと    愛機に祈る 親ごころ  

「干戈(かんか)交(まじ)ゆる幾星霜   七たび重なる感状の 

いさおの蔭に涙あり     あゝ今は亡き武士(もののふ)の 

笑って散ったその心」 世界に誇る 荒鷲の 翼伸ばせし 

幾千里   輝く伝統 受けつぎて    新たに興す 大アジア  

われらは皇軍(すめらぎ) 戦闘隊

作詞: 加藤部隊 作曲: 陸軍軍楽隊

(提供 By 関西支部長殿)

|

« プロの腕 | トップページ | カレント 中国 »

コメント

オイラの一番好きな軍歌は「月月火水木金金」です。

♪朝だ夜明けだ~(中略、以下替え歌)
1人親方、変則勤務、月月火水木金金♪

土日が無いという年中無休の哀愁歌ですわ(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2006年9月 7日 (木) 22時35分

「富山の兄弟」様。
むろん、「月月火水木金金」もレパですよ。
変則勤務・・・わたすも同様す。苦笑


LeMansⅢ用のタンクですね。シルバーも渋いす。

ところでこんな「ガレージ」欲しいすね。
床にはGUZZI数台はべらせて、壁にはポスター・パネルびっしりと…。
そして棚にはVinoや消耗パーツで飾り立て、
ひとり静かに"Cheer !"

エンスーの理想す。

投稿: Volare-Bianco | 2006年9月 8日 (金) 01時52分

関西MTGではお世話になりました。

それにしても
シルバーのルマン3いいすね・・

投稿: サトマサ | 2006年9月 8日 (金) 22時20分

マコトさん あんさんもいっしょやで

兄弟: いや その替え歌笑えましただ

Volareさん こちらにもでっかい小包みとどきましたよ。
ほんま お礼せねば

サトマサさん 来年はもっと道案内びっしと
いきますけん よろぴくす

投稿: minoguzzi | 2006年9月 8日 (金) 23時22分

あらっ,呼びました?
元気にやっております(何を?

投稿: イシダ_マコト | 2006年9月14日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/11794117

この記事へのトラックバック一覧です: モトグッチクラブ歌:

« プロの腕 | トップページ | カレント 中国 »