« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

第四回笠置氷点下キャンプ会

Europe_0605_lisbon_london_376 みなさん 今晩は 
笠置氷点下キャンプ会 いよいよ
来週となりました。
以下再案内いたします。
日時:日時:2月3日午後3時ごろー2月4日
  午前中
場所:笠置キャンプ場
http://www.channel-e.tv/alphakun/kasagi/kyotoD6-1.html
食事:当方でなべ等メイン料理の材料手配はします。
   現地でみんなで作りましょう。鍋、鯛塩釜蒸し、鳥一羽中華粥、シシカバブ?  
また なにか料理を作られたいかたおられましたら
お願いします。材料費は後でみんなでワリカンします。
補助食は各自用意願います。お酒は
各自持ち込みください。
以上

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ハナタレ

200701242036000

店の主人が とっておきと

飲ましてくれた 芋焼酎

蒸留し始めにちょっととだけ取れる

濃い抽出液をベースにしている。

41度 凍らないので冷凍庫で冷やして

とろりとさしてストレートで飲む。

味はちょっとフルーティ 

うまい!

しかし 帰って調べたら わずか360mlで

5000円  ひ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ぐあ!タイヤ交換

200701210957000

グリーゾの前後タイヤ交換

メッツェラーから 国産ダンロップに

それでも 5万円ちょい 高いっす!

それも走行6000キロちょいで交換す。

200701210957001

タイヤ皮むきを兼ねて デカンショ街道を

いつもの休憩所でカップヌードル 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

和牛一族

200701162040000

接待で入ったステーキハウスに

写真のような 数字が貼ってあった。

何かと店に尋ねると 和牛のロット番号

だそうで、店内掲示を 農林水産省より

義務付けられてるそうだ。 検査官に不掲示が

見つかると 罰金30万!

和牛を売りにしている ステーキ屋や焼肉屋では

ご注意くだされ、これがないと・・外国産?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ジム爺再び北へ

Sany0080

1月7日 前日の雪悪天候予想に

地元の人には悪いがエキサイト!

早朝から 雪を求めて 中国自動車道を

西に走りだした。

目的地は昨年 ほっけ師匠と行った

日本海側 香住港のめちゃうま

すし屋。ルートは兵庫県を縦断し

中部にある黒川温泉を経由する山岳路だ。

一人でのスノーアタックは

危険なので 車の通る国道を選ぶ。

滝野社ICから 427号線で北上

西脇あたりからかなりの雪だ

Sany0090

一時間ほど走り 今度は

山道の429号で再び 西へ

朝9時過ぎ まだ 除雪車も来ず

20センチほどの積雪

登り坂では スノータイヤでも

スリップし始める

Sany0104

目指した 黒川温泉に到着

大雪で客は私一人

雪かきしていた従業員の人も

珍客にびっくり

Sany0096

美人の湯 肌もにゅるにゅる

露天風呂も一人占め なはは

悪路を突破してきた

かいがあった

Sany0131

Sany0134

Sany0114_1

黒川ダム一周

誰も走っていない

軌跡など無し

Sany0129

実はスノータイヤは大径を装着

普通のジムニーより 更にロードクリアランスが高い

Sany0145

まじ!?

Sany0151

銀山湖

Sany0150 すでに

午後3時 予定の香住港の

すし屋はあきらめ

久ぶりに 出石の近くの

高中そばへ 

Sany0148

70歳は過ぎたおばーさん

3人でやっている。

早速 目の前でそばを打って

くれた。無添加 地元のそば粉、山芋だけで

作った逸品だ めちゃうまい

| | コメント (7) | トラックバック (1)

1月3日 和歌山

Sany0066 勝手知ったる

和歌山 はじめは グリーゾで

走り始めるが 路面がウエット

カリフォルニアに乗り換えて再スタート

169号線から425号線を抜け

168号で紀伊半島内部周回を試みるが

土砂崩れでUターンでした。

Sany0055_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

SR デビュー

Photo_5 うそ!

実は息子のバイク ヤマハのSR400

私が大学時代に発売された 超ロングラン

モデル。今回 初めて乗ったけど めっちゃ楽しい

股間から伝わるバイブレーション、コンチマフラーの

薄い板の弾ける排気音、アクセルに遅れてついてくる

重めのフライホイールの加速感 乗りながら

思わず顔が綻び ふっと30年前に

タイムスリップした感じがしたす 

Sany0031_1

「欲しい!」

400より更に ロングストロークのSR500

むふふ また 買ってしまうかも

一軒屋に移って

駐車の問題が無くなったら 

いったい何台バイクを買って

しまうのか 自分が怖いっす 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

冬の名田庄

Sany0018 みなさん 明けましておめでとう

ございます。今年も一緒に遊びましょう。

・・・・って 早速 ジム爺に

スノータイヤ装着

雪を求めて日本海側へ 

Sany0016_2

秋 囲炉裏ミーティングを楽しむ

名田庄の茅葺家キャンプ場も

ごらんの通り

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »