« セーフティーシューズ | トップページ | 苦肉の策 »

2007年3月12日 (月)

ツーレポ 御前崎 ラストスノー

Sany0414

グッチクラブの浜松ミーティング 日帰りは

もったいないので 前日出発 御前崎で一泊

することにした。

名阪から針ICで南下 368号を東へ。

青山高原には 数十台の風力発電塔が

聳え立つ。

Sany0419

真下まで 立ち入ることができる。

Sany0427

伊勢 鳥羽から 伊勢湾フェリーで

渥美半島先端の伊良湖へ

55分 3700円 高いっす

そこから 42号ー1号ー150号を

ぶっ飛ばして 関西支部長と

合流の御前崎民宿へ

夜は地元探索 今じゃ

懐かしいフィリピンパブで

「カムスタカー」

Sany0440

支部長 東京のショップから

納車された SPIIIでの

バージン走行でした。

Sany0442

御前崎 原子力発電の街

地元では街が豊かになり

発電所ウエルカムだそうだ。

Sany0463

サーフィンでも有名

Sany0471

牧の原SAで東京の仲間と合流

雨の中を駆け抜けてきたバイクすき者達

Sany0481

天竜川周辺にて

4時前に解散

あ~後は淡々と高速で

帰るだけと 西に向かい

ひた走る・・・・

ところが名古屋を過ぎたあたりから

雲行きが・・・ポツリポツリと

それもミゾレ??

通過した頭上の電光掲示板に

「養老ー彦根 雪 50キロ規制」と

なぬ~???? と そのまま

走ってると 突然 雪が降り出し

前面真っ白 前が見えなくなり

養老ICに緊急避難。

他のバイカー達も続々避難してきた。

Sany0490

交通情報では 雪は朝まで

降り続く予報。支部長ここで

決断 「行くなら今しかない!」

と決死の雪中高速道路ラン。

追突されるのを避けるため

ウインカーを点滅させ 側道を

走るが すでに雪が積もり始めて

危険 車の走る本線に。すこし渋滞で

車の流れが遅く助かった。

それでも 10秒ごとにヘルメット

シールドの雪を払わなければ

ならず。バイクのシールドもごらんの

とおり。次の多賀ICまで 関が原を

走破してきたバイクは私等以外に

たったの1台。

支部長の決断の早さが功を奏しました。

後1時間いや30分遅かったら 

帰れんかったかもしれんす。

リーダーの決断の早さの重要性を改めて

認識した旅でした。今朝のニュースで

彦根の積雪が報道されてたけど

昨夜 養老ICに居残ったバイカー達は

いったいどうなったんやろか

|

« セーフティーシューズ | トップページ | 苦肉の策 »

コメント

いやはや、大変でしたね。海老名Pでそちらの情報を聞きました。あれじゃゴールドウィングなみのワイパーが欲しくなりますよ。(メットのシールドにも) 
それにしても、無事ご帰宅よかったです。

投稿: soka-no-susan | 2007年3月13日 (火) 10時34分

すーさん 毎度す
ほんま びびりました。
バイクより ヘルメットのシールド二ワイパーが
欲しかったです。しかし あの走行状況の写真を
取れんかったのは残念です。とても
余裕がなかったけど

投稿: minoguzzi | 2007年3月13日 (火) 12時37分

お疲れ様でした、私は日曜の午後5時過ぎに乗鞍から
帰って来られたお客さんに吹雪の事を教えて貰いました。

商売柄、雪には敏感になるのですがこの時期の突発的な
ゲリラ雪にはほとほと参ってしまいます。
怪我も無く無事に帰って来られたのは本当に良かった
ですね。

投稿: v40タルガ | 2007年3月13日 (火) 22時57分

本当に異常気象が続きますな。

こっちでも冬タイヤ&4WDが欠かせないのに、
二輪での雪中高速走破お連れ様でした。

でも、あんまり無茶せんといてね♪

投稿: 富山の兄弟 | 2007年3月14日 (水) 00時07分

お疲れ様でした!!
でも東京はまだ雪降ってないんですよ。
今度の金曜がラストチャンスみたいです。

投稿: massi | 2007年3月14日 (水) 21時36分

帰りの雪中走行 危なかったな~あ、怖いな 読んでるだけでも 怖くなる 凍結道路で経験があるだけに。。。車でけどね、直ぐに 雪で前が見えなくなるからね 御疲れさんでした、>鳥羽から 伊勢湾フェリーで渥美半島先端の伊良湖へのコースは前から興味があったので 楽しめました。

投稿: dakar-take | 2007年3月15日 (木) 08時09分

タルガさん: 毎度 貴方の雪警告メイルを読んだときには
すでに渦中の人でしたですよ。まじ 吹雪でした。

兄弟: ツーリング先の浜松の天候ばかり気にして
帰りに道のりはまったく無警戒でした。

Massi: こんな悪天候でも カリフォルニアは
強いですね~。タフさに助けられましたよ

たけさん:渥美半島は 先端の伊良湖から42線20キロ程度は 両端に菜の花が咲いていたりと綺麗でしたが
その後は街中など あまり景色がみれない道でした。

投稿: minoguzzi | 2007年3月15日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/14241129

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ 御前崎 ラストスノー:

» GUCCIの財布 [GUCCIの財布]
GUCCIの財布をはじめとして、GUCCIはブランドの中でも大人のイメージがありますね。 デパートの中でもインターナショナルブランドの専門のフロアで大きく構え、他のブランドショップみたいな陳列ではなく、ほんとに1つ1つの商品にゆったりとしたスペースがとられて、高級感あふれるレイアウトになっています。 もちろん、奥の方にはVIPルームがあって、特別なお得意様なんかは奥の部屋に通されて静かにゆっくりと商品を見るんでし�... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時32分

» GUCCI 2007年春夏新作グッチ GG柄ボストンバッグ [グッチ バック]
クロのオリジナルGGジャカード素材のショルダーバッグ。ストラップやトリミングに同色レザーを使い、ゴールドメタルのGGマークとDカン飾りがポイント。Wファスナー開閉の内側はストライプ地で裏打ちされ、ファスナーポケット、携帯電話用ポケット、差込みポケット付き。軽くて収納力もあり、オン・オフどちらにもお使いいただけます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時56分

» タイヤを激安で買う方法 [タイヤを激安で買う方法]
タイヤを激安で買う方法をまとめました。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 07時31分

« セーフティーシューズ | トップページ | 苦肉の策 »