« SR改造4 外装&サス | トップページ | 雨でも楽しい »

2007年6月18日 (月)

SR 改造5 乗り味

Sany0041_2

始動性は格段に向上

1-2回のキックでかならず

始動できるようになった。

「急加速急減速をするとシャフトが

ねじ切れる恐れがあります」との

カンリン社のマニュアル

重いフライホイールはそうでなくても

加速がだるい。じわじわとアクセルを

開くと徐々に回転が上がり やがて

なんとも言えない 浮き上がったような

不思議な巨大なマスの乗り味になる。

1500-3000回転がおいしい。 だっだっだと

一発一発の乾いた官能的なコンチマフラーの排気音と

巨大なマスの回転推進力をたのしめる

まったくの

別もののバイクになった

|

« SR改造4 外装&サス | トップページ | 雨でも楽しい »

コメント

また 改造費で一台買える位の投資ですね まあ 自己満足で唯一つって良いもんだね

ツーリング仕様にはなりませんね バッテリーレスで キック何回でエンジン掛かりますか?SRは重いぞ。

投稿: dakar-take | 2007年6月18日 (月) 19時38分

いえいえ 買った中古車の2倍の改造費かかり
ましたす でも売っても1台分・・・しゅん
ツーリングに使いますよ たんたんと
流すと楽しそうです。来週のまえちんのCP会に
これで参加予定だす。だから電装系パーツは
交換しました。始動はキック1-2回で
必ずかかるようになりました・

投稿: minoguzzimi | 2007年6月18日 (月) 20時06分

相変わらず大層な手入れを・・・。
オイラみたいな庶民には到底・・・。

投稿: ほっけ | 2007年6月19日 (火) 07時54分

ieie ほっけさん BK4台所有者が何を申されます。
ところで 7月終わりにでも 剣山スーパー林道
日帰り男のツーリング企画して
おくんなまし。私のXRが出番無く泣いていますけん

投稿: minoguzzimi | 2007年6月19日 (火) 13時23分

何をおっしゃいますか。
オイラのバイクは4台あるも実働は1台のみ・・・。
その1台さえメーターワイヤー切れでろくに走れないのに・・・。
男のツーリングの前に準備運動でプチ林道ツーリングでも行きたいもんです。

投稿: ほっけ | 2007年6月20日 (水) 22時12分

兄貴のことだから、
次は絶対に外装にも手を入れると思うぞ(笑)

しかし、何処かイジルとバランス保つため別もイジル・・
飽くなき戦いが続くんだけど、コレが楽しいのよね。

投稿: 富山の兄弟 | 2007年6月21日 (木) 20時37分

いえいえ 外装はほぼノーマルに戻しましたので
これで満足ですよ。スポークも錆びたりタンク塗装も
ひび割れたりとやれてますが 乗る本人も
もう大分やれてますからね ちょうどういいです。
ただ ステップだけは現行の10cm前よりに
する予定す

投稿: minoguzzimi | 2007年6月22日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/15479793

この記事へのトラックバック一覧です: SR 改造5 乗り味:

» シュウ といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 19時53分

« SR改造4 外装&サス | トップページ | 雨でも楽しい »