« 明日は予定どおり開催します | トップページ | 我が青春の1ページ »

2007年7月22日 (日)

平湯CP会無事終了

P7210162

第三回(先の四回は勘違いでした)平湯CP会は無事終了しました。

参加のみなさまお疲れさまです。

昨年の豪雨のトラウマにもめげず 東西から

集まったCP&ツーリング大好き人は6名

天気予報は両日雨の予報でしたが 往路や土曜夜に

キャンプサイトで降ったりやんだり

日曜は雨も無く 快適なCP会となりました。

写真は Sさん 仕事の徹夜明けでの参加

でしたが 久々のバイクライディングに

大喜び

P7210177  

昨年の大雨の教訓で 今年は4x3mのタープを

二枚用意 準備万端

 P7210186

集まった皆で徒歩で

近場の温泉へ

今年はやっと長年の念願がかなって

秘湯? 神の湯へ

P7210196

長い上り坂を10分ほど歩き

P7210197

露天風呂につかり 空を見上げると

雨で青々とした 飛騨の森が豪快に

最高!

皆 しばし 至福の時の味わう・・・

やめられまへんな~

Hirayu_paeria

サイトの戻って いつもの宴会

東京から参加のOさん 京都の焼肉屋

ハヤシのもつ焼きを振舞ってくれましたが

なんともいえん 味付け うまい!

写真は 定例 パエリア 今年もつくりました

P7220232

翌日は 平湯民族館のひらゆ温泉

有馬の湯に鉄色の温泉

出てすぐ脱力感が

かなりきつい湯

あまりの眠気で 帰路SAで休みました。

キャンセルされた皆様 残念でした、また 

来年お待ちしております

|

« 明日は予定どおり開催します | トップページ | 我が青春の1ページ »

コメント

6名も集まり 定例の宴 楽しかったでしょうね 神の湯も素晴らしい処で パエリアもソーセージが追加され、京都の有名な
ハヤシのもつ焼も出たのですね、楽しい様子わかります、
今回は 残念でした 零細企業は辛いです、次回宜しく。

投稿: dakar-take | 2007年7月23日 (月) 09時05分

たけさん 毎度
ほんま 残念でしたね
昨年があまりにひどかったので
皆 今年の雨なんかまったく
問題外って感じでした
たけさんがいないので
よい写真が撮れず すまんす

投稿: | 2007年7月23日 (月) 09時15分

兄貴、参加メンバー諸兄、お疲れさまでした。
画像から楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。(シクシク)

秘湯、神の湯かぁ・・・
タケさんも次回一緒にリベンジしましょか!?

投稿: 富山の兄弟 | 2007年7月23日 (月) 20時37分

兄弟 今年は残念 来年待つ!・・・
しかし 兄弟と創めたこのCP会も
今年で3年目 月日の経つのは
はやいすね=

投稿: minoguzzimi | 2007年7月24日 (火) 06時18分

テントに防水液とたっぷりと塗り、シムテープをアイロンで再圧着して(親に怒られた)さらにシムコートで目打ちカッパも防水スプレーを振り降りして準備万端と思いきや、土曜は仕事でした。
 で、道東情報ですが、近年私は釧路根室方面に行ってないのであまり詳しい事は判りません(すいません)
 で、苫小牧ですが、これと言った見所はありません。帰りに時間があれば支笏湖あたりを回ってみては。門別〜様似は牧場がたくさんあってのどかな風景です。行き帰り通るなら国道を外して内陸の道道を繋いでみては(ガス欠注意)襟裳は昔は歌の通りだったのですが、なんらかの施設ができたそうです。釧路ですが、回転すしの「なごやかてい」がおすすめです。ここに限らず北海道の回転すしはなかなかのもんです。食べ物に関してですが、おいしい物を安くたべるには、地元の人に聞くのがいいでしょう。釧路で有名な和商市場は結構高いらしい。あと、釧路と言えば太平洋炭砿!海底炭坑なので立坑はないのですが、ホッパーから湯気を上げて出てくる石炭はなかなかのもんです。後はガイドブックを見ていただくとしまして...(失礼)
ポイントを少し、摩周湖は裏摩周展望台に行きましょう空いてるし無料(のはず)阿寒湖は行かなくてもいいかと...
時間があれば知床半島の羅臼側のいき止まりまで行ってみるといいでしょう国後が間近にみえます。相泊温泉もおすすめです。(セセキ温泉もおすすめですが、高潮で壊れたらしいです。) 温泉なんですが、北海道で秘湯と言われる所にはダートがつきものです。それなりの覚悟はして行きましょう。ユースやとほ宿に泊まって連れて行って貰うのも手です。(特に混浴は!?)そうそう、左右レバーは予備を持って行きましょう。あと給油は早めにした方がいいです(特に土日)
 あと、余裕があれば十勝方面もいいですよ。ナイタイ高原牧場とか、千春好きなら、足寄とか...
 色々ありすぎて書ききれません。また来年も行くつもりで安全運転で楽しんできてください。
 来年は平湯キャンプ場であいましょう。

投稿: 通りすがりの郵便屋 | 2007年7月26日 (木) 00時47分

テントに防水液とたっぷりと塗り、シムテープをアイロンで再圧着して(親に怒られた)さらにシムコートで目打ちカッパも防水スプレーを振り降りして準備万端と思いきや、土曜は仕事でした。
 で、道東情報ですが、近年私は釧路根室方面に行ってないのであまり詳しい事は判りません(すいません)
 で、苫小牧ですが、これと言った見所はありません。帰りに時間があれば支笏湖あたりを回ってみては。門別〜様似は牧場がたくさんあってのどかな風景です。行き帰り通るなら国道を外して内陸の道道を繋いでみては(ガス欠注意)襟裳は昔は歌の通りだったのですが、なんらかの施設ができたそうです。釧路ですが、回転すしの「なごやかてい」がおすすめです。ここに限らず北海道の回転すしはなかなかのもんです。食べ物に関してですが、おいしい物を安くたべるには、地元の人に聞くのがいいでしょう。釧路で有名な和商市場は結構高いらしい。あと、釧路と言えば太平洋炭砿!海底炭坑なので立坑はないのですが、ホッパーから湯気を上げて出てくる石炭はなかなかのもんです。後はガイドブックを見ていただくとしまして...(失礼)
ポイントを少し、摩周湖は裏摩周展望台に行きましょう空いてるし無料(のはず)阿寒湖は行かなくてもいいかと...
時間があれば知床半島の羅臼側のいき止まりまで行ってみるといいでしょう国後が間近にみえます。相泊温泉もおすすめです。(セセキ温泉もおすすめですが、高潮で壊れたらしいです。) 温泉なんですが、北海道で秘湯と言われる所にはダートがつきものです。それなりの覚悟はして行きましょう。ユースやとほ宿に泊まって連れて行って貰うのも手です。(特に混浴は!?)そうそう、左右レバーは予備を持って行きましょう。あと給油は早めにした方がいいです(特に土日)
 あと、余裕があれば十勝方面もいいですよ。ナイタイ高原牧場とか、千春好きなら、足寄とか...
 色々ありすぎて書ききれません。また来年も行くつもりで安全運転で楽しんできてください。
 来年は平湯キャンプ場であいましょう。

投稿: 通りすがりの郵便屋 | 2007年7月26日 (木) 00時49分

郵便屋さん 長文ご説明ありがとうございます。依頼もとの
Oさんに転送しときました。 今年の夏休みはロングはやめ
近辺でおちゃを濁しますです。

投稿: minoguzzi | 2007年7月26日 (木) 12時29分

通りすがりの郵便屋さん
情報ありがとうございます。
ナイタイ高原と裏摩周、羅臼の先
予定に入れます。
ありがとうございました。
あと回転寿司もですね。
次回平湯で会えることを期待してます。

投稿: 東京のo | 2007年7月26日 (木) 16時20分

ご無沙汰です….
せっかくのお誘い殆ど答えられず申し訳ないです.
しかしながら最近京都に頻繁に出没しております(汗

あっ今度は独身ですから(笑

投稿: イシダ_マコト | 2007年8月 8日 (水) 20時14分

イシダさん こちらにきたら また声かけてね
一人だったら?家に泊まってもいいよ にひひ

投稿: minoguzzimi | 2007年8月 8日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/15849108

この記事へのトラックバック一覧です: 平湯CP会無事終了:

« 明日は予定どおり開催します | トップページ | 我が青春の1ページ »