« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

無事納車

Sennriyamhigasi_0207_003すったもんだしたが

Sennriyamhigasi_0207_005本日 無事納車・・・

タイヤ表面のワックス取りを兼ねて

能勢のワインディングに乗り入れた

・・・・おもろない

タイトな中低速コーナー走行や

90km以下のスピードでは

エンジンにカーボンが溜まるだけでなく

ライダーにもだんだんストレスが溜まってくる。

そこで高速コーナーや自動車専用道路

へとコースを変えると見違えるほど

楽しいライディングになった。

ぐりんぐりんとジャイロみたいに

アクセルにちょっと遅れてプリプリと車体を

震わせ スピードに乗っていく 「これやこれ!

これがバイクやがな」・・・と よだれをたらしながら

官能を楽しむ 高めのギアで加速 グッチの一番おいしい

時だ。

Ca2801830001

京都のクラブ支部長に早速

お披露目? このクラブに入って以来

なんとか私にこの旧車グッチを所持させるべく

働き続けてきた支部長。私以上に納車を

喜んでくれた。彼の白色ルマンIII

とペア走行するのがとても楽しみだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

納車危うし

200708221834001

ショップの不手際で今週中の納車が危ない。

前輪用のタイヤを後輪に付けたり、 頼んでた

ブランドのタイヤが長期欠品だったり、チューブを新品に交換

依頼したら 前オーナーがチューブレス仕様に変更して

いたのを後で気づいたり(キャストホイールでも初期の頃は

リムのみみが短く チューブレスタイヤを付けれるが

高速走行では危険)・・・整備者の質の問題か

古いバイクの常識を知らない若い整備者が増えてきたのか

わが身を守るため これからは他人任せでなく

自分でもっと車両チェックしていかねばと思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

次世代モデル

200708251102000

SRのハンドル交換で いつものショップに行くと

へんなスクーターが。 前輪2輪後輪1輪のイタリアの

ピアジオの新モデルだ 95万円 コーナリングが独特で

後輪からブレイクするらしい 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ルマン3 納車準備中

Lm32 来週 納車予定のルマンIII 整備状況を

ショップに確認に行った。店長が気を利かして

エンジン始動、初めて聞く愛機のエギゾーストノート。

ラフランコーニ社製マフラーからの 図太い排気音に

聞きほれ 、官能で恍惚となった。こりゃ最近のバイクじゃ決して

楽しめんす。 あ~来週が待ち遠しい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

いやほんまに暑かった

P8160183 例年定例のモトグッチクラブの

関西ミーティングの下見に 今年も事前走行

待ち合わせの大津SAには TVでも紹介していた

水噴霧機が設置されていた。

極暑 走行中は 熱風で顔が焼け付く ヘルメットの

シールドは下げぱなし。

P8160185 鈴鹿のスカイライン ダム湖か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

初対面

P8080192 高性能 最新のスタイル そして高価な

バイク グリーソをわざわざ下取りに出し 

多額の評価損をくらいながら 手にいれた

この25年前のやれたバイク 82年型ルマンIII

バイクは見かけや ステータスでなく 乗り味こそ命と

自分のバイクライフに求めるものがおぼろげながら

わかりかけてきた最近 SR500に続き このルマンIIIも

きっと私を楽しませてくれるはずだ。

今日は購入した整備前の実車と初めて対面した。

子供みたいに大はしゃぎ、興奮してバイクの

回りをぐるぐる歩きまわる私に バイク屋の店長があきれていた。

納車は今月末 長すぎて待ちきれない。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

我が青春の1ページ

P8050181

ラグビー部の夏の合宿 OB達も集まる。

このクラブに入部したのは 33年前

しごかれる部員を見ているといつの間にか

昔の自分にタイムスリップしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »