« 無事納車 | トップページ | 関西MTG Vol.2 »

2007年9月 2日 (日)

07 モトグッチ 関西 MTG Vol.1

P9010206今年の関西MTGは

三重の湯ノ山温泉だ。当日は用事で

遅れて夕方6時大阪出発

仲間との宴会に少しでも早く

参加したいと最速3ルートを検討。

名阪・伊勢道高速をぶっ飛すのは

安全だがかなり遠回りだ、次は前回下見した 477号+

鈴鹿スカイライン 短距離だが夜間で

かなりくねくねしたワインディング

ロード。乗りなれていないルマンで走るにはちと怖い.

結局選らんだルートは421号 地図では直線多く

最短距離と思われた。しかし さすが400番台の

道 とんでもない山岳路であった。車幅2m、対向車

ほとんどなし ジェットコースター並みのアップダウン

おまけに途中で雨は降り始めるは、霧で視界2m。

真っ暗闇で 時速5kmのよたよた走行

バイクの明かりだけが頼り ここで

ヘッドランプが切れたらどうなると・・・びびる

ルマンでの処女ツーリングは いきなりアドベン

チャーツーリングになった

P9010207 峠を走破するのに

2時間弱 ようやく麓のコンビにで

一服 小ぶりになった雨に安心して再出発

しかし 宿到着直前で 本日一番の

豪雨の出迎があった・・・つづく 

|

« 無事納車 | トップページ | 関西MTG Vol.2 »

コメント

急がば回れ。
良いことわざでんな~。
栗東IC~R1(鈴鹿峠超え)~亀山IC~四日市IC経由がベターかな・・・。

投稿: ほっけ | 2007年9月 3日 (月) 12時44分

そう ほっけさん
急がば回れでした
高速ぶっとばすのが一番
はやかったと思います

投稿: minoguzzi | 2007年9月 3日 (月) 14時36分

よくまああの怖い道を夜中雨の中走りましたねえ。
峠にはコンクリートの関所があったでしょう。
山賊に会わなくて良かったねえと言うか、人にあっても怖い
けど、人意外のものにあいませんでしたか?おお怖い

そう15日16日和佐又でキャンプします。気が向けばもう一泊するかも。

投稿: いの | 2007年9月 3日 (月) 22時33分

まいど いのさん お元気?
よくご存知で コンクリートの関所ありましたよ
闇夜で怖くて写真撮影もできませんでした
なはは しゅん

キャンプ会いいですね 残念ながら
先約ありで 参加は無理なんです
また 誘ってくださいね

投稿: minoguzzi | 2007年9月 4日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/16322165

この記事へのトラックバック一覧です: 07 モトグッチ 関西 MTG Vol.1:

« 無事納車 | トップページ | 関西MTG Vol.2 »