« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

冬季 ハーフデイ ツーリング

P2240082 体調も回復し日曜は

バイクかジムニーのどちらで遊ぶか

迷っていたが 朝起きると 真っ白

バイクの選択肢などなかった。

大阪に住んで40年 新御堂筋が

雪で通行止めになったのを初めて見た。

P2240090

今日のルートは 北摂から 477で京都の北部を

回り山越えで貴船に抜けるいつものコースだ。

P2240107

P2240112 ラッセルはしてあるが

雪が降り積もる

P2240133 雪道走行の安全の

一つの目安が 雪面にデフが

あたるかどうかだ。ジム爺は車輪もすこし

大径化しており まだ大丈夫

P2240136  今回はチェーンを

未装着で峠越え。先週組み込んだ

LSDが威力を発揮 ガシガシと雪道を

登っていく。

P2240142 貴船の旅館通り 雪かきで

大わらわ 。この後 いつもの不動温泉で

ゆっくりした。今年は雪が例年に無く多い

温暖化の影響か ゾワッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

笠置CP会 その2

Yukidaruma2

photo by N-san

参加された方のブログレポす

よろしければ 覗いてみてくださいまし。

リンクしているマエチン師匠もアップされたますだ

のーさん

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/k1024gs/

じんさん

http://blog.goo.ne.jp/ku_neru_hashiru/

Paeria2 パエリアです

photo by N-san

Photo_3 鯛の塩釜蒸しだす

photo by じんさん

Kakiguratan2 牡蠣グラタンす

photo by N-san

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

第五回笠置氷点下CP会無事終了

Nec_0060 CP会参加の皆さま お疲れさまでした。

廃材の搬入、設営、食材準備 調達 料理 いろいろと

ご協力ありがとうございました。ビッグキャンプファイヤーと

大型料理 今年もとっても楽しいCP会となりました。

また 今朝の雪は危ないとこでしたが どうにか 

皆さん無事帰着でほっとしてます。

P2020084

思い出すだけで冷や汗がでる 昨年の笠置CP場

4トンロング突入トラック破損。例年廃材をもらう

取引先には 今年は2トンと1トン車に

廃材を積みこんでもらった。

今晩から雨の予報 昨年の平湯CP会用に

買った大型タープ設営した、

P2020095

トラックを大阪にもどし 割烹屋さんに

鍋材料を取りに行き 再度CP場に

戻ったのは6時頃。皆 おなかを空かして

待っていた。

P2020110

早速 持ってきた食材をまえちん師匠が

手際よく調理。割烹やさん特製白子入り味噌鍋 

鯛の塩釜、インド味噌汁 サンバーなどなど

P2020099

Nさんもアウトドア本格料理人だ

知らぬまにソーセージをスモーク。

ダッジオーブンを巧みに使って

ピザやらなんやら どんどん

つまみをつくる

ジンさんは サムゲダン その

絶妙なスープ味に皆がうなった

私の定番パエリアも出来上がり5分で無くなる。

酒と楽しい会話で

食欲が進む?

総勢16名 雨の中 例年の

豪快さはなかったが 外の焚き火を

タープ下に持ち込み ゆったりとした

暖かいCP会となった。やっやめられまへんな~

よかったら参加の方のブログを覗いてみてくださいまし。

たけさん

http://blogs.yahoo.co.jp/dakartake/14082614.html

赤影さん

http://blog.goo.ne.jp/microsoft2023/m/200802

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »