« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月22日 (木)

九州のトリニティースクール

Joker_2

6年前 九州のショップにモトグッチのクオーター を

試乗しに行った。その縁で知り合いになったMさん、

数年前 新たにバイクショップを立ち上げた。

これが倉庫を改造した めちゃくちゃ広いスペース。

そこにHD,モトグッチ、BMW,メグロやW1SAなど

世界の珍車、名車がずらりとならぶ。

ここまでだと 単なる旧車専門店だが・・・ちと様子がちがう

Joker_1 店内では 若い人や中年のおじさんが

バイクを整備していた。従業員と思いきや みなさん お客。

社員はMさんたった一人。お客さんは愛車を乗ってきて 

この店で自分で整備している。

修理の仕方がわからなければMさんにその場で

指導してもらうのである。さながら 旧車のレストア、

トリニティスクールだ。写真はノートン コマンド イギリスの名車。

お客さんとMさんが 修理中。もちろん お客さんどうしも

どんどん仲良くなっていくそうで バイカーの社交場でもある。

う~ん 大阪にこの店があったら 入りびたりになりますな。

Mさんも大好きな世界のバイクに囲まれて 毎日 修理三昧

ほんま 仕事をたのしんではりました・・・

うらやましいっす

Shovel_1

ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

中年オフローダー

P50302731 もう9年目になるが

このショップ主催のオフロードツーリングが

唯一の林道走行になってしまった。

個人的だけでなく

公でもオフロードバイクは消えつつある。

写真はキングオブデザート XR650だ。

これも製造中止になった。排ガス規制や自然保護の

環境規制が厳しくなったせいもあるが 林道自体が

少なくなったことも大きな理由だろう。

P5030301  

関西では 兵庫の北部や和歌山南部に

ある程度の林道が残っている。

今回は兵庫だ。舗装されていても

とことこと田舎道を走るのは楽しい

P5030312

お約束のパンク

この修理ができないと

山道には入れない。

P5030318 P5030328たいした腕でも

ないし 久しぶりのオフロード走行

走り始めは緊張する

P5030338

頂きで一服。登山者が怪我をして

ヘリコプターが飛んできていた。

P5030351 分岐で迷うのも

楽しみのひとつだ

P5030355 前走車の土煙で前が見えない

P5030361残雪のヒルクライム 転倒が笑いを誘う

P5040379 いつもの廃道でのアタック走行 

P5040362

  宿のコッテージ 夜はさながら動物園

イビキ、歯軋り 寝言 に○○

深夜 大部屋に中年ライダーの哀愁が

漂っていた・・・なはは 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »