« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

第4回平湯CP会のご案内

P7210179 P7210197

毎度 みなさん こんにちは

昨年と同じ平湯キャンプ場で以下の通り

キャンプ会開きます。よろしければ参加くださいまし。

(写真は昨年のキャンプ場及び神の湯)

過去3回 ほとんど雨にて 今年はロッジ(Aタイプ)を 

2棟2泊借りています。例年のバイクや車用のテントサイトでは

なく 管理等隣のバンガロー村ですから ご注意ください。

ロッジ前にタープを張って宴会をする予定です。

ドタ参 ドタキャンOKですが できれば

参加不参加の連絡をお願いします。

                 記

1.日時: 平成20年7月19日午後3時ー21日午前10時

      (チェックインは午後2時 チェックアウトは午前10時)

              早く着かれた方はチェックインに済ませて

      ロッジで休んでください) もちろん 

      連泊 単泊自由です。

2.場所: 平湯キャンプ場 岐阜県吉城郡上宝村平湯768-36

      マップル 中部北陸 P79 6-G R158 沿い

      電話:0758-89-2610

3.宿泊:バンガロ Aタイプを予約してます。寝具はありませんので

  持参願います。キャンプ場で毛布のレンタルはあります。

4.キャンプ場料金: 大人一人 600円/泊

  バンガロー代: 5,800円 /1棟・1泊 (適当に宿泊人数で

  割ります) 車 1500円/台・泊 バイクは確認していません。

5.キャンプ場で蒔 炭など販売しています。

6.食事及び飲み物は各自持参ください。例年通り

  ちょっと大目に用意されて 皆に適当に振舞う感じで

  あればありがたいす。準備できない方は申し出てください。

  適当にこちらで用意します。

7.雨天でも決行しますが ドタキャンセルOKですので

  参加不参加をご自身で判断され 

  オウンリスクでお願いします。

  台風等暴風雨の場合は延期または中止します。

以上

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

憧れの南米 ブラジル 駆け抜け4日間 レポ1

P6220619  行ってきました 初めての

南米 ブラジル!地球の裏側 やはり一味違ってました。

これまで訪れたどの国よりも豊か!!

鉄鉱石など豊富な天然資源、水力発電で電気はほとんど

補えるし、石炭、石油 そしてガスも採れ、

食物もほとんど自給でき めちゃうま!

気候はいいし、ほんでもって ねーちゃんも

めっちゃ美人・・・

あんさん これじゃ 誰も働きまへんで

P6190340_2 伊丹空港から30時間弱

ふらふらになってたどり着いた都市は

ブラジル 南東に位置するサンパウロ。

南米最大の都市で 人口も1500万前後、

高層ビルが立ち並ぶ商工業の街,

まるで東京だ。

P6200388

喉が痛い!到着してすぐ

排気ガスで悪化した空気に咳き込む。

地下鉄もあることにはあるが 車が唯一の

交通手段、車両番号で市内への乗り入れ

を制限しているが 朝晩の渋滞は

日本よりひどい。今回の旅でのブラジルに

対する唯一の負の印象だった。

続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

瀬戸内 うまいもんめぐり

P6150204 香川県の友人の引率で

四国うまいもんツアー。 まずは さぬきうどん

ガイドブックにも紹介されていない 地元の人がいく

うどん屋。食料品店の中に製麺所があり そこが

うどん食堂。もちろん早朝に食べにいくのがここの

常識。ちなみにこのうどん屋は朝八時までの営業

P6150207大一杯400円。最近の小麦粉価格の

高騰で 四国のうどんも50円値上げされたそうな。

香川だけでも数百件はあるうどん屋 香川人の主食は

うどんだそうだ。

P6150214 次は海上タクシーで

40分 真鍋島へ。

P6150252 真鍋島の港の

中央に漁師料理専門店の「漁火」 、漁師料理ではこのあたりで

一番だそうだ。

P6150257

まずは生きたえび 頭、足と殻を

取って食べる。なんともいえない

甘みが口に広がり、プリプリとした

食感がたまらない。

P6150260 P6150261

 生きたたこ 切った足がくねくねと

動いている。小皿に吸盤が吸い付く

P6150265

天然60cm鯛塩焼き、アナゴのてんぷら

こちとチヌの刺身 どれもめちゃうま

P6150266

そして今が旬の渡り蟹

濃厚な味噌にまみれた、甘みのある

肉をしゃぶる ずわい蟹とはちがう、

もっと繊細な濃縮した味だ

P6150267 P6150268 海老天 タコ天

P6150269今日のねた全てが入った汁

う~ん 皆がそのうまさにうなった。

これだけの豪華さとボリュームで 御一人5000円の

コースだ。信じられん

P6150279 この島の集落 どっかで

見たことあるなと思っていたら

なんと 映画「瀬戸内少年野球団」の

ロケ地であった。

写真の中学校もロケで使われた。出演していた、

我らの時代の憧れの女優 今は亡き

夏目雅子さんの笑顔が思い浮かんだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

総会 08 II

P6080239この総会参加も今年で4年目

カルフォルニア、ルマン1000、グリーソ そして

カルフォルニアと乗ってくるバイクが毎回違うと 冷やかされるが

本人もあきれ返っているのだ。

P6080254 ずらりとそろったルマン3

久々に いつも乗りたいと思うバイク ルマン3を手に入れた。

バイクを評価するのにいろいろな仕様や性能があるが

「乗りたい!」と感じたバイクが その人にとってベストの

バイクではないかと思う。

P6080214

来年で設立25周年になる このクラブ

古いメンバーの方もたくさんいて

ライダーだけでなく 装備も年季が入っている。

写真はクシタニのタンクバック

P6080219

これも10数年前に GOTOという名門

皮つなぎメーカーが作った グッチの

革ジャン

P6080215

ブーツは片山レプリカ

(ホンダのレーサー 元350cc世界チャンピオン)

P6080223

ベルスタッフ ナイロン 2色 内側の

チェック生地が素敵

P6080213

特注で両足甲にチェンジシフトレバー用のカバーが

ついた クシタニのブーツ

逆のシフトチェンジレバー位置になる

英国旧車とグッチ兼用のブーツだからだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

08総会

P6070188 例年通り モトグッチオーナーズクラブの

総会が開催された。関西からは 5名。一人は愛媛から

参加だ。早朝 新名神のPAで集合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »