« 第4回平湯CP会のご案内 | トップページ | ブラジル レポ3 »

2008年7月 2日 (水)

ブラジル レポ2

P6190365 P6190377 なんちゅーても

ブラジル料理で有名なのは 「シュラスコ 」

岩塩で味付けした肉(牛肉中心)を串に刺し 

炭火で焼く。テーブルまでご覧のように串ごと

持ってくるので、お客は切り取った部分を

トングでつまみ取る。

P6190363P6190382_2この串焼肉を5-10分毎に

ボーイが持ってくるのでたまったもんじゃない。

ほんで ちょっと休みたいときや

もうギブアップって時はテーブルの

サインを赤印にすると ボーイは来ない。

このサインは他のレストランにもあった。

P6210498 飲み物はもちろん地ビールも

あるが この「ビンガ」 ブラジル焼酎のライム割り

砂糖も加えて ちょっと甘酸っぱい。

普通の日本人だと 4杯飲むと腰が立たなく

なるとか・・・・6杯飲んだけど うし!

P6190349

奴隷制度が廃止になって 移民が始まった

そうだが 今年は日本人の移民100周年

サンパウロの日本人街は皇太子殿下の

受け入れ準備で大わらわでした。

ちなみにイタリアは120周年 

イタリア料理店がたくさんありました。

P6210490

人口の10%がとんでもない大金持ち

(相続税無し)、40%が中産階級

そして残り50%の中でもっとも

貧しい階層が20%。

それらの人人が住むエリアを「ファベール」と

呼ぶ。各地に点在しているそうだが

リオなどはそこで警察と銃撃戦などがあり

流れ弾に注意・・・らしい。彼らは交差点で

渋滞で身動きできない車を襲ったりする

そうで治安の悪さは皆が話していた。

抵抗せずにお金を渡すのが襲われた

時の対処でもっとも正しいやり方らしい。

安全慣れした日本人には実感しにくかった。

|

« 第4回平湯CP会のご案内 | トップページ | ブラジル レポ3 »

コメント

地球の裏からお帰りなさいませ!
ピンガ好きです!日本にはあまり種類入ってこないですね。あとイタリアーブラジル間はわりと最後までチョー長距離フェリーが運航してたと聞かされました。今でもあるのかな?

折しもこれから吉祥寺でボサノバ・ミニライブ聴きに行きます。minoguzziさんもいつかいきませう!

投稿: massi | 2008年7月 2日 (水) 19時59分

まいど マッシーさん そうなんですか
そんなフェリーがあったんすね。今は移民の許可は
難しくなってるそうですよ。イタリア料理店は老舗の
よかところがたくさんありました。
吉祥寺しばらくご無沙汰すね 今度行きましょう

投稿: minoguzzimi | 2008年7月 2日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/41714952

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル レポ2:

« 第4回平湯CP会のご案内 | トップページ | ブラジル レポ3 »