« ブラジル レポ3 | トップページ | 帰りにちょっとアメリカ »

2008年7月 5日 (土)

ブラレポ4 リオデジャネイロ

P6210562 サンパウロから

飛行機で一時間 リオデジャネーロに

日帰り観光

写真は「コルコバードの丘」

標高710メーターの絶壁の上の手を

広げたキリスト像、市のシンボルだ。

本家ポルトガルのものよりこちらの

ほうがでかいらしい

P6210540

頂上に向かうケーブルカーの中

サンバの演奏に 観光客の

おばちゃんが踊りだす、

さすが本場だ

P6210549

頂上からリオの街のショット

世界3大美港のひとつだけある

P6220596 P6220608

「ポン・デ・アスカール」 標高400メーターの

岩山 これもロープウエーで頂上に登ると

綺麗の海岸線が一望できる

P6210524

ちょっとわかりにくいが

トヨタカップのチケットを

買うために並んだ3キロも続く

長蛇の列。 この国には いたるところに

サッカー場があり チームがある。

サッカーはほんまにこの国のベースだ。

P6220626 マラカナン・サッカー場

で並ぶ観客 座席数13万8000 最大収容数

22万人・・・・て けたがちゃいます

たった一日の日帰りツアーでしたが

サンパウロとちがって リオデジャネイロはとても

時間もゆったりとした 明るい観光地という

印象でした。ここなら住みたい!

番外:

P6220609

ガイドの女性好きな日本人のおじさん 自らも

ブラジル人の嫁はんをもらっているが

一日中 ブラジル女性の美しさをほめちぎり

「ヒップが最高!」ともぞもぞ取り出した

アクセサリー

|

« ブラジル レポ3 | トップページ | 帰りにちょっとアメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/41738863

この記事へのトラックバック一覧です: ブラレポ4 リオデジャネイロ:

« ブラジル レポ3 | トップページ | 帰りにちょっとアメリカ »