« RT化? | トップページ | 博物館? »

2009年3月29日 (日)

プチ 九州ツーリング

P3210709 RT化した我RS

福岡のショップに引き取りに行った。

そのまま大阪に帰るのが

もったいないのでちょっと南下

P3200673

熊本の友達に会いに行く

途中 山鹿温泉の千代湯で

一風呂

地元の人が次々と来客 

透明の肌にやさしい 穴場的

温泉でした。

見知らぬ地でいい店やいい温泉を

探す時は 本や看板で探すより

歩いている地元の人に聞くのが

一番確実ですね。

P3200680中国など海外展開著しい

熊本の味千ラーメン 本店前

P3200683その夜は友達と一杯

昔お殿様が開発した 「ぐるぐる」葱の酢味噌

あえ

P3200688夜桜が綺麗

P3210701

翌朝 気の向くまま天草経由で

更に南下 計画無の旅もまた楽しい

P3210697天草は通年

うにが採れるそうだ。

今が旬の桜ウニの生うに丼・・

まずくはないが 正直 

うには青森 竜飛岬の

うに丼屋 佐々木のうに丼が

今もってして 最高と思う。

その後 天草から鹿児島 長島にフェリーで

渡り 宿確保の為

鹿児島駅前で一泊

P3220719 P3220723

いよいよ 最終日だ 調子に乗って

九州最南に来てしまった。

一路大阪に帰るだけだが

天候は薄暗く 雨雨雨 途中

福岡のショップによりマイナー修理を

受け 一気に大阪へ走り切った

午前7時過ぎ鹿児島スタート 午後9時ごろ

帰宅 一日で900キロ弱の走行だったが

RTのフェアリングと長めの

サスストロークで疲労は少なかった。

これなら 東北へのロングツーリングに

使えるなと思った

      

|

« RT化? | トップページ | 博物館? »

コメント

minogucciさん あなたの パワーには頭がさがる!!

投稿: tucci | 2009年3月30日 (月) 13時38分

まいど ツッチーさん 元気でやってますか。
今年はブラジル行かないの?
こちら馬力はまだまだありまっせ。

投稿: minoguzzi | 2009年3月30日 (月) 23時05分

まいどです。

1日で900キロでも、プチツーリング。
まいりました。

それにしても、RTがとても小さく見えるのですが、
私だけ?

投稿: サトマサ | 2009年4月 5日 (日) 17時22分

ありがとうす 走りすけべの サトマサさんにそういわれると
光栄ですよ RTでこれですから LM3は原付って
言われてるかも・・・がく

投稿: minoguzzi | 2009年4月 5日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/44505293

この記事へのトラックバック一覧です: プチ 九州ツーリング:

« RT化? | トップページ | 博物館? »