« GW 第一弾 | トップページ | GW3 黒部・立山 »

2009年5月12日 (火)

GW 2 四国上陸

P5020706 過去数年 和歌山 護摩壇と

兵庫の神辺ばかりであった ショップの

オフロードツーリング、今年は久しぶりに

四国に行くこととなった。

深夜のフェリー乗り場に集まった バイカー達

日本のライダー事情を表すように

中高年ばかりが目についた

P5020724 P5020723上陸した

高松は うどんのメッカ

6時過ぎからやってるうどん屋で

朝からてんこ盛り

P5020725 以前 私が所有していた

仲間のRD04 大事に乗ってくれている

のがとてもうれしかった

P5020758  高松から 南西へ 祖谷渓で

断崖に立つ小便小僧にあいさつをし

名所 かぶら橋に到着。数年前に建てられた

巨大な道の駅が景観を台無しに

していた。

P5030775 P5030785

「今日は走行距離も短く時間に余裕があるね」

とのんびり走っていたが その日 唯一走行したオフロード

京柱峠あたりで道に迷って 宿到着は 日没ぎりぎり

・・・いつものことながら

これもまた楽しい

P5030787

本日の宿 有名な物部のライダーズハウス

P5030790P5030794 P5030791

洗面台、便所 及びシャワーが

1仕切りに配備されており

随所に合理的な設計がなされていた。

ただ 便所の仕切りがカーテンなのが

ちょっと気になった

P5030801

絶滅に危機に瀕している

オフロードライダーもこの地では

主流

P5030803

ツーストマシンも煙を撒き散らし

ていた

P5030805

オフロード走行が目的だが

山中のワインディングロードを

のんびり走るのも楽しい

P5040809 P5040813

片道 60kmの関西では

ロングなオフロード

剣山 スーパー林道

この道の走行が今回のツーリングの

目玉だ

P5040819 もうこの林道も

何回走ったか

帰りは 1000円高速で 大渋滞の明石大橋を抜けて

帰った

 

|

« GW 第一弾 | トップページ | GW3 黒部・立山 »

コメント

RD-04懐かしいね、
でもヤジロベーじゃないんやね(笑)

で、XRにもETC付けてんの?
オフ走ったら震動で壊れたりしない?

投稿: 富山の兄弟 | 2009年5月14日 (木) 19時33分

まいど 元気そうでなによりです
いえいえXRにはETC付いてませんよ
仲間もまったくです。
だいたい バッテリーレスだから厳しいです。
RD04はまだもってますか
今年の平湯は7月18-20ですよ
ほなまた

投稿: minoguzzi | 2009年5月17日 (日) 22時53分

剣山ツーリング 同じ頃 お誘いをうけていたのですが
九州があったので 辞退しました 
その会は車とバイクで 総勢40台以上だったと思います
しょっちゅう 剣山へ行かれてる 面々でした
なつかしの アフリカツイン かっこいいですね 
いつも 満載で 思い起こさせます。

投稿: dakar-take | 2009年5月18日 (月) 13時46分

たけさん 毎度
現地の人によると今年は
剣山へのオフロードライダーは少なかった
らしいですよ 1000円高速代の影響ですかね

投稿: minoguzzi | 2009年5月18日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/44994210

この記事へのトラックバック一覧です: GW 2 四国上陸:

« GW 第一弾 | トップページ | GW3 黒部・立山 »