« GW 2 四国上陸 | トップページ | オールド オフロード ミーティング »

2009年5月18日 (月)

GW3 黒部・立山

P5050848 まあ 昔みたいに

一人でバイクに乗って 休暇を存分に味わう

なんてことは 最近はあきらめて 長期休日の内

数日間は嫁とどこかに行くことにしている。

GW後半はアルプスに向かった。

一日目は 黒部ダムの麓 大町の近くの

葛温泉 旅館は「 かじか」

元湯の 古い温泉だが 大洪水で

一度流されて 今の建物は比較的新しい。

P5050838 一日たった6組しか

泊まれない 大人の隠れ宿

新緑囲まれ 静寂の中にある

露天風呂が最高

P5050862

立山の東側 扇沢から

トローリーバスーケーブルカーーロープウエイ

ートローリーバスで 立山を目指す

途中の黒部ダム 映画で見たダムより

実物は意外と小さく感じた

膨大な建設費と労力を費やしたこの水力発電所

発電力は火力の半分。当時

いかに安易に火力発電を増設していった

ことか。

P5060870 有名な雪の大谷

突風で飛ばされそうになる

P5060893

本日の宿 みくりが池温泉

P5060901

日本一高い温泉

白濁の温泉はこれも

本物

トローリーバスの終点 立山駅から

徒歩20分だが 客層はがらりとかわり

お客は皆トレッキング姿の本物ばかり

P5060898

食堂の窓からの景色

プチ冬山登山を味わったが

なぜ山登りが

病み付きになるか

ちょっとだけ わかったような

気がした

|

« GW 2 四国上陸 | トップページ | オールド オフロード ミーティング »

コメント

雲海と一面の雪、いいですね!!

今年の目標の一つが最高所の野天風呂・本沢温泉なんですが、みくりが池温泉はそこよりさらに300mも高いんですね!?

どちらかというと山小屋みたいですが、ご飯が足りなかったのでは?????

投稿: massi | 2009年5月18日 (月) 22時03分

massiさん
まいど
本沢温泉 いいですね~ そこは
私もターゲットすよ
お互いカルフォルニアにオフタイヤ
はかせて 登りますか。
旅館の中は 会社の寮みたいな感じです。
夏は混雑するのでぎゅうぎゅう詰めにされる
らしいですが 食事は値段の割りには
がんばってるなって感じで量質とも
まあまあでしたよ

投稿: minoguzzi | 2009年5月18日 (月) 23時37分

バイク遊び三昧かと思いきや、
ちゃんと嫁さん孝行もしとるんやね。

偉いぞ!

投稿: 富山の兄弟 | 2009年5月18日 (月) 23時58分

まいど
まあ 子供も卒業するとね
いずれわかるよ

投稿: minoguzzi | 2009年5月19日 (火) 20時01分

今度は黒部と温泉 しかも 本格的トレッキングで 羨ましいです。

投稿: dakar-take | 2009年5月21日 (木) 09時40分

たけさん
足のぐあいはどうですか
平湯までには なおしてね むひひ

投稿: minoguzzi | 2009年5月24日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/45055926

この記事へのトラックバック一覧です: GW3 黒部・立山:

« GW 2 四国上陸 | トップページ | オールド オフロード ミーティング »