« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月24日 (日)

オールド オフロード ミーティング

P5230948 予定していた和歌山ツーリングが

中止となったが 別の仲間より キャンプ会の誘いが

あり 急遽そちらに参加した。

昼過ぎ 奈良の大宇陀道の駅で

仲間二人と集合、 オフ車の集まりと聞いていたが あらためて

小型車種など気にせず大量に機材を積み込む

彼らの過積載志向に驚く・・っていつのも

ことではあるが

P5230950 P5230954 大宇陀から

いつもは南下して 和歌山に向かうが

今日は166号で西に向かう 目指す

キャンプ場近くの香肌温泉

さび色をした 鉄分を含む

なかなかの天然温泉であったが 

インフルの影響か客は少数

P5230969 ミーティングのキャンプ場に到着。

昔 オフローダー向け雑誌でも紹介されていた

有名な四国や九州の林道の集まりがあった。

主催者は そこで 知り合いになった

仲間との交流を続ける為に 9年前 

この会を立ち上げたそうだ。

P5230956P5230960 早速

テントを設営し 宴会開始

秋刀魚の炭焼き マンションじゃ

これはできない

今年の参加者は 20名弱 インフルの影響か

例年よりかなり少なかったそうだ

参加者の中に なんと10数年ぶりの

知人を発見! 深夜 四国剣山スーパー林道を

心細くなりながら 一緒に助け合って突破した

ライダーだった。この世界は狭い

P5230966参加者は全国からの

変わりものが多いようだ。

持ち物もめっちゃユニーク!

写真は「テネシーハンモック」

テントの代わりにこの中で寝ていた。

ハンモック下から出入りできる

P5230985 このテントも

東京のショップ特製

前の張り出しが長く ソロライダー用

P5230986

その人のバッグ・・・経年変化どころか

もちろんバイクも

P5230970

ホンダ AX1 他にもう一台 主催者のAX1があったが

走行距離なんと33万キロ ひ~

P5230971

カジバのグランドキャニオン

ドガッティのエンジンを積んでいる

P5230984 DR800

ほっけさんと同じ型かな

車軸がずれてると 皆で支えて

調整中

P5230982 KTMの

アドベンチャー これで場所を選ばず走りまくってるらしい

P5230977 DR250 ハンドルにある ノブで

車高調整ができる オーナーは世界中を

バイクで走りまくっているツワモノ

P5230987 翌日は雨

166号を折り返した

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

GW3 黒部・立山

P5050848 まあ 昔みたいに

一人でバイクに乗って 休暇を存分に味わう

なんてことは 最近はあきらめて 長期休日の内

数日間は嫁とどこかに行くことにしている。

GW後半はアルプスに向かった。

一日目は 黒部ダムの麓 大町の近くの

葛温泉 旅館は「 かじか」

元湯の 古い温泉だが 大洪水で

一度流されて 今の建物は比較的新しい。

P5050838 一日たった6組しか

泊まれない 大人の隠れ宿

新緑囲まれ 静寂の中にある

露天風呂が最高

P5050862

立山の東側 扇沢から

トローリーバスーケーブルカーーロープウエイ

ートローリーバスで 立山を目指す

途中の黒部ダム 映画で見たダムより

実物は意外と小さく感じた

膨大な建設費と労力を費やしたこの水力発電所

発電力は火力の半分。当時

いかに安易に火力発電を増設していった

ことか。

P5060870 有名な雪の大谷

突風で飛ばされそうになる

P5060893

本日の宿 みくりが池温泉

P5060901

日本一高い温泉

白濁の温泉はこれも

本物

トローリーバスの終点 立山駅から

徒歩20分だが 客層はがらりとかわり

お客は皆トレッキング姿の本物ばかり

P5060898

食堂の窓からの景色

プチ冬山登山を味わったが

なぜ山登りが

病み付きになるか

ちょっとだけ わかったような

気がした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

GW 2 四国上陸

P5020706 過去数年 和歌山 護摩壇と

兵庫の神辺ばかりであった ショップの

オフロードツーリング、今年は久しぶりに

四国に行くこととなった。

深夜のフェリー乗り場に集まった バイカー達

日本のライダー事情を表すように

中高年ばかりが目についた

P5020724 P5020723上陸した

高松は うどんのメッカ

6時過ぎからやってるうどん屋で

朝からてんこ盛り

P5020725 以前 私が所有していた

仲間のRD04 大事に乗ってくれている

のがとてもうれしかった

P5020758  高松から 南西へ 祖谷渓で

断崖に立つ小便小僧にあいさつをし

名所 かぶら橋に到着。数年前に建てられた

巨大な道の駅が景観を台無しに

していた。

P5030775 P5030785

「今日は走行距離も短く時間に余裕があるね」

とのんびり走っていたが その日 唯一走行したオフロード

京柱峠あたりで道に迷って 宿到着は 日没ぎりぎり

・・・いつものことながら

これもまた楽しい

P5030787

本日の宿 有名な物部のライダーズハウス

P5030790P5030794 P5030791

洗面台、便所 及びシャワーが

1仕切りに配備されており

随所に合理的な設計がなされていた。

ただ 便所の仕切りがカーテンなのが

ちょっと気になった

P5030801

絶滅に危機に瀕している

オフロードライダーもこの地では

主流

P5030803

ツーストマシンも煙を撒き散らし

ていた

P5030805

オフロード走行が目的だが

山中のワインディングロードを

のんびり走るのも楽しい

P5040809 P5040813

片道 60kmの関西では

ロングなオフロード

剣山 スーパー林道

この道の走行が今回のツーリングの

目玉だ

P5040819 もうこの林道も

何回走ったか

帰りは 1000円高速で 大渋滞の明石大橋を抜けて

帰った

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GW 第一弾

090429_123318 飛び石連休 一日目は

グッチ仲間のTさんと 和歌山

ワンデイツーリング

ルマンにぴったしの中高速のコーナーが

続く奈良・和歌山のワインディングロードを

朝から晩まで 500キロ 堪能しました。

LM3はほんま楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »