« 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.II | トップページ | フレームが曲がーる »

2009年9月27日 (日)

上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.III ラスト

P9230895

乗鞍で熊が人を襲い けが人がでた

ニュースを知ったのは 蓮華温泉への

地道をバイクで上がる直前。地道に入って

すぐ 警告板がいたるところに。

こりゃー内心 かなりびびりました。

夜の便所なんて 全速で作業にあたりました。

P9220826

二日目はMassiさんに 山登りに

連れてってもらったのですが

山小屋で迷わず 熊ベル購入しました。

さてさて 予定2.5時間の周回コース

10時にスタート

P9220837

トレッキングシューズに ストック(つえ)

本格的なトレッキングはこれが初めて。

ストックって山歩きに必需品ですね

使ってみてよくわかりました。

歩き方やら 譲るマナーなど

Massi師匠に歩きながら丁重に教えて

頂き 遊びのレベルではなく

山登り入門を楽しめました。 

P9220855

 突然 視界が開け 現れたのが

眺望 圧巻のカモシカ展望台 

ここで師匠にラーメン&エスプレッソを

ご馳走になり 山登りの醍醐味を

また一つ教えてもらったす。

P9220850

初めて使った高度計機能

歩き登るたびに 高さが上がるのが

うれしくて ははは 子供?

P9220876

メンバーが集まって 夜は宴会

「キャンプ場遠いから 今回はレトルト中心ね」

・・て相談はどこえやら 詳細はMassiさんと おいらの日記さん

ご参照くだされ

P9230888

翌朝は6時起き まだ露天風呂に

入っていなかった 兄弟を叩き起こして

皆で 頂上の薬師の湯 セルフタイマーに

写った表情が今回のCP会の喜び

表してますね

また いつか来たい 蓮華温泉 でも

次回はほんとうに 軽装備でいきましょう

参加のみなさま お疲れさまでした

Oさん 残念 またね

|

« 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.II | トップページ | フレームが曲がーる »

コメント

六時起きやと言ってたんに、
5時半に叩き起こされたぞ(シクシク)

PS:カモシカ展望台。
こうやって写真で見ても圧巻な場所やね。
強力さんに担いでいってもらおうかな(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2009年9月28日 (月) 19時51分

うらやまひい
さすがのことで何ぼ山道やと言ってもすごい物量になりますねえ。
雨模様なのでこれはタープも必要だと意気込んでただけに残念。前々日の白神ラインでのダート70kmで疲れていましたので癒されたい気分?でいっぱいだったのですが。
次回があれば絶対参加します。

投稿: ぽぴい おくだ | 2009年9月28日 (月) 22時54分

蓮華温泉いいなあ、懐かしいなあ。
温泉からの朝日岳は、残雪もありきれいでしたでしょう。
またいつか、時間ができたら、山歩きもかねて、行きたいです。
minoさん次回の秘湯は八ヶ岳本沢温泉はいかが?

投稿: | 2009年9月29日 (火) 00時29分

名前書くの忘れてた。いのです

投稿: ino | 2009年9月29日 (火) 00時31分

兄弟
五時半やったか すまんすまん
しかし いつになく素直に起きたね 今回は(笑)
でも よかったでしょ 薬師の湯の展望

ぽっぴーさん まいど~っす
今回は残念でした。
タープまで用意してたんすね ありがとうございます。 
ダート70kmって ブルターレ GS?どっち 

いのさん
久しぶり いのさんのアドバイスどおりでしたが
参加メンバーがいつもの機材を持ち込み
結局しんどいめに は~みんな
CPすきですから しんどさより現地の
楽しさ優先ですは ははは
本沢温泉も残りのターゲットです
やりましょう いのさんの都合のよいときに

投稿: minoguzzi | 2009年9月29日 (火) 09時10分

湿原の木道あり、根っこの尾根の急登あり、突然の絶景あり、なんだかできすぎなトレッキングでしたね!
(あ、僕のミスコースもあり、笑)

蓮華温泉は露天風呂も湧き水テント場も山も、ちょっと通いたくなる要素いっぱいでした!

投稿: massi | 2009年10月 1日 (木) 23時05分

massiさんの「
高い山の頂上に行っても この周遊コースほど
景色も変化も楽しめとはかぎらない」って
お話には 歩きながら納得してましたよ。
ほんま このコースはお勧めですね。
でも 朝日岳 ちょっとトライしてみたいです
(まじ) 次回 やりますか

投稿: minoguzzi | 2009年10月 2日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/46327846

この記事へのトラックバック一覧です: 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.III ラスト:

« 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.II | トップページ | フレームが曲がーる »