« 上信越 念願の佐渡島・蓮華温泉 ツーリング Vol.1  | トップページ | 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.III ラスト »

2009年9月27日 (日)

上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.II

P9270708 平成10年発刊の

アウトライダー誌 別冊「秘湯の旅」

この本が私の日本ツーリングのガイドブック

なのだが 紹介されている全国の秘湯も発刊から

10年以上経ち 様変わりしていることも

しばしば。蓮華温泉も小谷温泉も

この本で知った。

P9210745 P9210752

泊まった直江津から高速で南下し

妙高ICから 今度は西へ

途中 フラットダートもあったが

アフリカツインでのオフロード走行の

経験を生かしてなんなく走破。

P9210764

小谷とかいて おたりと読む。

小谷温泉 山田旅館

武田信玄の家臣を見つけた温泉で

建物も国の有形文化財だそうだ。

内風呂だが雰囲気はよく お湯もよかった。

P9210779

そこから 蓮華温泉まで50キロ前後か

連泊予定の蓮華温泉に到着

2週間前の誘いにも関わらず

今日は一人 明日は3名合流する予定。

事前に調べていたが 駐車場から

キャンプサイトまで600m 上りあり。

現場で借りた リヤカーに荷物を

積み込んでいると

登山客がびっくりして

「え~バイクでこのリヤカー

引いてきたんですか?」・・

ってあんさん ちゃうちゃう!

どっちにせよ 駐車場はは登山客で

大混雑。その中 皮パンツはいて

リヤカー押し行く姿はかなり異様。

「恥ずかしい~!!」荷物の重さより こっちに

まいった。

P9210781

上りだけかと思いきや 下って上って600M

キャンプ場についたら汗だくでした。

P9210794 P9210800

蓮華温泉は四つの湯がありますが

一番上の薬師の湯

緑色をした温泉 眼前に壮大な連峰の

パノラマが綺麗! 標高1530m

P9210806 鳥人??

えーとなんでしたっけ

Massiさんが持参した 簡易宿泊テント

です

P9210812

今回はMassiさんの料理の質の高さと

種類の多さにびっくり

アサリのワイン蒸し

まじ 北新地のイタメシ屋より美味しかった。

|

« 上信越 念願の佐渡島・蓮華温泉 ツーリング Vol.1  | トップページ | 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.III ラスト »

コメント

ビーエム with リヤカー

ああして並べたら、確かに引いてきたように見えますって!!(笑)

薬師の湯からの眺めはホント最高でした~~♪

投稿: massi | 2009年10月 1日 (木) 22時55分

登山客が驚いた時には リヤカーが
逆方向でしたが それでも
勘違いしてましたよ・・・・しかし
トレーラー アメリカじゃ ゴールドウイングで
引っ張ってました。カリフォルニアならできるかも

投稿: minoguzzi | 2009年10月 2日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/46326206

この記事へのトラックバック一覧です: 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.II:

« 上信越 念願の佐渡島・蓮華温泉 ツーリング Vol.1  | トップページ | 上信越 佐渡島 蓮華温泉 TR Vol.III ラスト »