« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

年末四国九州忘年会ソロツーリング

Pc280907 恒例?の年末ツーリング、

福岡のショップでの忘年会が目的なのだが

前日は 四国の友達を訪ね 無理やり忘年会を

行うという 友達にはとっても迷惑な企画なのだ。

それで今年は香川 観音寺の友達訪ね

瀬戸内産の海の幸を堪能しての

忘年会 そして翌朝はお約束のうどん 

Pc280904 製麺所の横に食堂って感じの店内、

地元の人は美味い打ちたてを食べに早朝から店に

来る。

Pc280906 今回で二回目のやな川うどん

瀬戸内のいりこダシと昆布であっさりめのお味

私の好みだ

Pc280919うどんツアーの後

福岡を目指し、瀬戸大橋を渡るが 横風で恐怖! 

高さ100メーター以上の吹きさらしの橋の上で 

風速10メーター近くの横風突風 1メートルぐらい

横に飛ばされ急に風向きがかわったりと ほんま怖かった。

その後 横風の中 福岡のショップになんとか

到着するが 途中で我がRST 発電装置が故障し そのまま

ショップにドッグ入りとなった。

30年以上前のRST、私のハードな乗り方に主要部品は

コトゴトク部品交換となりそうだ。古いバイクを買うと

いうことはこういうことなのか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

09ラストオフロードツーリング

Getemae 今年でおそらく10年目か

ショップ主催のオフローツーリング

今年 目指すは日本海 舞鶴のとなり 三方五湖だ。

途中 オフロードをつなぎ合わせて走るのだが

写真のようにゲートで通行止めも多い。もはや関西圏では

オフロードを走る場所は少ない。

最後に走った三方五湖あたりも数年後には

完全舗装道路になってしまう。

Romentenntou 田舎道で舗装された道路には

大量の枯葉が、前輪を滑らせ転倒してしまった。

Mikatagokoリアス式海岸を見渡すことができる

展望台。いつきても景色が素晴らしい

Suichuusoukou 

ちょっと寄り道 川中走行。写真は私のもとトライアルの

師匠 Nさん 軽快な走りがうらやましい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリッパ・アッラ・フィオレンティーナ

Photo トリッパとはイタリア語で

胃袋のホルモンのこと。いわれる蜂の巣という部位

だが それを四時間煮込でつくったのが写真のトリッパ。

フィレンツエ風で 白ワインと塩味だけの味付け パスタや

バケットとの相性は最高です。

Photo_2

福井県 名田庄での茅葺の家 囲炉裏キャンプ会

で振る舞いましたがなかなか好評でした。

数年ぶりに参加したこのミーティング

参加したのは 確か 1994年ぐらいからか

みんなおっさんになりました。

Bmr50 BMWフリークの

Yさん R50でお出まし。見事な造り。

当時のドイツ機械工業製品のレベルの高さを

感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »