« 09ラストオフロードツーリング | トップページ | 親子 バイクマニア »

2009年12月29日 (火)

年末四国九州忘年会ソロツーリング

Pc280907 恒例?の年末ツーリング、

福岡のショップでの忘年会が目的なのだが

前日は 四国の友達を訪ね 無理やり忘年会を

行うという 友達にはとっても迷惑な企画なのだ。

それで今年は香川 観音寺の友達訪ね

瀬戸内産の海の幸を堪能しての

忘年会 そして翌朝はお約束のうどん 

Pc280904 製麺所の横に食堂って感じの店内、

地元の人は美味い打ちたてを食べに早朝から店に

来る。

Pc280906 今回で二回目のやな川うどん

瀬戸内のいりこダシと昆布であっさりめのお味

私の好みだ

Pc280919うどんツアーの後

福岡を目指し、瀬戸大橋を渡るが 横風で恐怖! 

高さ100メーター以上の吹きさらしの橋の上で 

風速10メーター近くの横風突風 1メートルぐらい

横に飛ばされ急に風向きがかわったりと ほんま怖かった。

その後 横風の中 福岡のショップになんとか

到着するが 途中で我がRST 発電装置が故障し そのまま

ショップにドッグ入りとなった。

30年以上前のRST、私のハードな乗り方に主要部品は

コトゴトク部品交換となりそうだ。古いバイクを買うと

いうことはこういうことなのか。

|

« 09ラストオフロードツーリング | トップページ | 親子 バイクマニア »

コメント

RSTはお店で年越しになっちゃったんですね。タイミングよかったとも言えるのかも?

たしかに古い中古車は結局ひと通り手を入れるようになってしまいますね。
充電系はブラシの磨耗とか配線&コネクタの劣化でなければ、個々のパーツの故障はさすがに予見できません。
アンラッキーでしたが来年は絶好調!!

投稿: massi | 2009年12月31日 (木) 09時41分

書き忘れましたが来年もよろしくお願いします。

特にトリッパお願いします(笑)

投稿: massi | 2009年12月31日 (木) 09時42分

流石massiさん、いいこと言うね!

でもアニキのパワフルさにRSTが悲鳴あげたんかも(笑)

来年も宜しくお願いいたしますm(--)m


来年はこそはアフリカツインで暴れるぞぉー(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2009年12月31日 (木) 19時55分

Massiさん あけましておめでとうございます。
今年も元気に遊びましょう。
オルタネーターとレギュレータがいかれてました。
発電機の磁石って 30年も経つと磁力が減って
発電量が減るのですね。当時のモトグッチと
RSの電装品がほとんど同じ部品とは驚きましたよ。
でもBMのほうがエンジン前面に配置されているため
劣化が早いようです。

兄弟 丁重な新年もメールもありがとうでし。
9月のシルバーウイークは恒例のキャンプ会として
甲信越あたりでCP会今年も企画しますかね

投稿: minoguzzi | 2010年1月 1日 (金) 20時24分

みなさん おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

9月のシルバーウィークのキャンプ会
参加しまっせ。
しかし去年の蓮華温泉いきたかったあ。

それでは2月に京都で

投稿: 東京のo | 2010年1月 5日 (火) 09時56分

Oさん 今年もよろしくです
シルバーキャンプ会は定例になりそうっすね
でも 蓮華温泉は荷物の移動がたいへんで
もうご勘弁くださいませ
次の場所また考えましょう

投稿: minoguzzi | 2010年1月 6日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/47146874

この記事へのトラックバック一覧です: 年末四国九州忘年会ソロツーリング:

« 09ラストオフロードツーリング | トップページ | 親子 バイクマニア »