« 富山寒ブリツーリング | トップページ | 第7回笠置氷点下キャンプ会 »

2010年1月11日 (月)

北摂スノーアタック

P1101001 P1101015

富山から 雪道不足で

ストレス気味に帰宅した矢先

ジムニー友達のほっけさんから

スノーアタックのお誘い。。。いや そんな

大袈裟なものでは 単に雪道を走るだけで

満足なんですが

P1100986

場所はいつもの京北から477号、

京都北部から貴船への山越え

ルート。貴船の山越え道を

わき道に逸れると 

期待通りの雪道 それもオフロード付き(笑い)

ほっけさんと二人で大喜び!

待ってましたとばかり 雪を掻き揚げて

山道を進む。狭い道でも軽四の

ジムニーなら楽勝でっす。

P1100994次回はここで

雪中キャンプやねと二人で相談

P1101006 P1101009

気分良く下ってると ほっけさんがスローダウン

Why? なんと タイヤがパンク

尖った石で切り裂いたようだ

P1101019

最後はお決まりの不動温泉

うぬ!? いつもと様子が違う。

ドラが鳴り ほら笛を吹いているのは山伏?

近づくと 「いいことがあるから」と 温泉の

おかーさんに勧められ 二人揃ってお参りすることに。

真言宗の祈祷は大迫力でした。

参加

|

« 富山寒ブリツーリング | トップページ | 第7回笠置氷点下キャンプ会 »

コメント

いいですね!!こんな遊びはこっちではできません。
ちなみにジムニーは試乗したらカラダが入らずでした(泣)

最近話題の高尾山も修験者がたくさんいらっしゃってあちこちで祈祷や滝行などされてます。

投稿: massi | 2010年1月15日 (金) 23時52分

まいどす
そうですね 東京だと郊外にでるのが
一苦労ですからね。この冬遊びにために
ジム爺持ち続けてます。

投稿: minoguzzi | 2010年1月16日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/47267607

この記事へのトラックバック一覧です: 北摂スノーアタック:

« 富山寒ブリツーリング | トップページ | 第7回笠置氷点下キャンプ会 »