« ソバダイ カンボジア Vol.1 | トップページ | 越前キャンプ会 »

2010年4月11日 (日)

ソバダイ カンボジア 2

P3291237 現地で売れているのは

トヨタ 続いて スズキ

レクサス(ランクル)が超人気車種 

密輸されている車も多いとか

P3301265 街中 商店街では

大概の物が揃う

P3301320

大型百貨店もある

P3301292車のタクシーやバスがないので

バイクタクシーが唯一の公衆交通機関

P3301300 バイク屋

日本からの中古車か

XRとかホンダのオフロードモデルがずらり

ヨーロッパ人が買いに来ていた。

おそらく旅に使うのであろう

P3301291 白バイ?

P3301380 P3301382

とにかく カブが生活の足

3人乗りなんて当たり前

写真の一家5人乗りなんてのも

日本製のカブは10-20万円ぐらいで

中国製はその半値とか

P3301368 P3291232現地の食事は

ココナッツミルクをベースにしたものが

多かった パクチーも効いて インドネシア半島の

食事はなにか同じ味付けが多い

P3301371 

メコン川そばの洒落たレストラン

近年 上流側に多くのダムが建設され

水位低下や魚種の減少が問題になっている

P3301364屋台の焼きバナナ

P3301336 P3301337

衣料マーケット アメ横みたいだが

縫製も中でやっていた。

Tシャツ一枚 2百数十円

靴 一速900円 

ブランド物は輸入税が低いので

安いとか

P3301313 ポルポト時代に

監獄として使われた高校の博物館

拷問部屋や写真 そしてスカル陳列

など 言葉を失う。

|

« ソバダイ カンボジア Vol.1 | トップページ | 越前キャンプ会 »

コメント

兄貴、お疲れさんでやんした!

最近はブログアップが無かったんで、
「もしや?」と思ってたら案の定、海外出張やったんやね。

お土産が楽しみやのぉ~(笑)


投稿: 富山の兄弟 | 2010年4月12日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/48058771

この記事へのトラックバック一覧です: ソバダイ カンボジア 2:

« ソバダイ カンボジア Vol.1 | トップページ | 越前キャンプ会 »