« GW 第一弾 対馬 知られざれる秘境 その1 | トップページ | GW第三弾 復活!ビッグオフ林道ツーリング »

2010年5月 7日 (金)

GW 第二弾 オフロードツーリング 兵庫

P5020008 ずらりと並んだ

いまじゃほとんど見かけない陸の化石か

オフロードバイク達

GW中盤はショップ主催のオフロードツーリング

参加し始めてもう10年以上になる。今年は

兵庫北の神鍋高原

P5020037 我が愛機 XR250R改 通称 ME06

90年代前半の名機だ。年数回しかオフ走行せず 腕にも

自信のない私には 軽くて適度な馬力のよき相棒だ。

P5020045

生野ダムあたりで ちょっと

小休止してたら メンバー数名が

バスフィッシング開始

もう昔みたいに林道を攻めまくる

てハードなツーリングじゃなくて

のんびりとした おっさんツーリング

なのである

P5020060

11台の参加台数の内 3台が

モタード これも時代の流れか

P5020076 一日目は軽く数本の

林道走行

P5020086 晩はコッテージでくつろぎ

バイク談義に花が咲く。おっさん旅行の

お約束、朝方、みんながたたき起こされた 

Iさんの大いびき。地響きか 耳栓も役にたたない

P5030098 翌日 山頂あたりを

走っていると残雪が

P5030105

メンバーの一人が乗ってきた

スコルパのT-Ride 愛嬌のあるデザイン

だが YZレーサーのエンジンを持つ

トレッキング万能マシンだ。即席試乗会で

トライアル経験達はまじで欲しがっていた。

|

« GW 第一弾 対馬 知られざれる秘境 その1 | トップページ | GW第三弾 復活!ビッグオフ林道ツーリング »

コメント

お晩です!
ラフロードはバリバリマシンじゃないほうが速い気がします。 でもモタードは雪を越えられたのでしょうか???

モトグッチ本の撮影をしたカメラマン氏は生粋のラフローダーでスコルパに乗ってます。R100PDも・・・。アウトライダーに写真がよく載ってるようですよ。

関東ではますます舗装化が進んでオフ車グループを見かけなくなっちゃいました。XLやDRがいっぱい走ってたのに。かくいう私もボロボロのTR車に顔向けできないのですが・・・・・。

投稿: massi | 2010年5月 8日 (土) 23時29分

毎度 
そうですね 昔は富士山麓に
オフローダー達が大挙押し寄せて
いたのに あの人達はどこに
いったのでしょうね

投稿: minoguzzi | 2010年5月 9日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/48298201

この記事へのトラックバック一覧です: GW 第二弾 オフロードツーリング 兵庫:

« GW 第一弾 対馬 知られざれる秘境 その1 | トップページ | GW第三弾 復活!ビッグオフ林道ツーリング »