« みちのく & 北海道 ツーリング 2010 vol.1 | トップページ | みちのく&北海道 TR Vol.3 »

2010年8月23日 (月)

みちのく&北海道 TR Vol.2

P8090334

3日目 青森 薬研温泉ー蔦温泉へ 下北半島を南下

翌朝は近くの恐山へ

日本三大霊場の一つだ。取りあえず

三途の川を渡るの図・・・もう

やることやったから ええか・・・

ちゃうちゃう

P8090338天国と地獄をイメージ

前回訪問時は夕方でかなり 不気味な景観だったが

朝だと ちょっと拍子抜け

P8090344 その後 下北半島を南下 原子力再燃料施設で

有名な六ヶ所村を通過する。PR館で昼食

周辺の整備された道路や高級な住宅から

原子力事業の現地への多大な投資を垣間見る

P8090415道路沿いの渓流 奥入瀬。

人が少ないので雰囲気を楽しめた

P8100443 P8090442

  今日はテント泊の予定であったが

雨模様だったので 急遽 温泉に泊まった。

有名な蔦温泉だ。 階段の登り降りが難の

別館なら空室あり更に格安とのことであったが、

店の説明とおりきっちり70段の階段は

トレッキング並み 宿を後にするまで

3往複でなんとかしのぐ

P8090439 料理 そして 宿の

スタッフの方々のサービス共に満足のいくもの

であった。700年以上の歴史があり

さすが常時青森温泉ベスト3に入る

老舗温泉 

|

« みちのく & 北海道 ツーリング 2010 vol.1 | トップページ | みちのく&北海道 TR Vol.3 »

コメント

え! ホンマにテント泊予定やったん!?(ツッコミ)

でも兄貴、三途の川は未だ渡らんといてや(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2010年8月24日 (火) 21時23分

左右のパニアには テント道具一式が積まれてたのです。
二人分ですから シュラフとかマットがかさばって
こんど一緒に三途の川渡りましょうよ うそ

投稿: minoguzzi | 2010年8月27日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/49232646

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく&北海道 TR Vol.2:

« みちのく & 北海道 ツーリング 2010 vol.1 | トップページ | みちのく&北海道 TR Vol.3 »