« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月21日 (火)

2010秋 バッテン ツーリング 

P9190014_2 北九州のショップのツーリングに

参加した。九州まではいつもの自走ではなく

大阪 南港から新門司行きのフェリーを

利用。早朝 港にはツーリング仲間の

Mさんが迎えに来てくれた。手前のもう一人は

フェリーで仲良くなったA君 息子みたいな

歳なのだが 昨晩はフェリーでビール片手に

バイク談義を熱く語りあった。九州一人旅の

予定だったが 結局、我らのツーリングに

参加。 ハーレーに乗り始めて2週間

トンデモナイ 濃いーおっさん連中に

揉まれたのであった。

P9190016 P9190018

Mさんが朝めしにと連れて行ってくれたのは

穴場の肉すじうどん屋 目の前で

手打ちされたうどんはこしがあって

生姜と甘いすじ肉の味とマッチング

うまかったす。

P9190019

ショップの前に参加者が続々集結

外車 旧車専門店だけあって 全て

外車 それも HD,BMW 、モトグッチ

ジレラとバラバラ

P9190026 P9190075

今日の目的地は例年通り 天草。

しかし ほんま 九州のライダーはうらやましい

広大な風景の中 豪快なツーリング

ロードがてんこ盛り そして 車も

少ない

 P91900393 今回の珍車No.1 モトグッチ

V7スポーツ オーナーは他に古い

BMWとか数台所持しているそうだ。

「旧車はね 一人で自分のペースで

走るのが楽しいのよ」・・とのコメントが

印象的でした。

P9200116最近の ハーレーなんですが

70年代のLAチョッパー風の改造が

イカシテました。

P9190097 P9190095 P9190096 

さて 例年利用する 天草の旅館 竹内さんは

聞いていたとおりの海鮮三昧。地元のタコ

年中採れる生きたうに 地魚 アワビは

刺身に 地獄焼き

P9190099_3 P9190100

やっと終わりかと思いきや

鯛の塩釜 に あらかぶの姿あげ

・・・これまで食べた 海鮮旅館で

これほどの量がでてきたところ

は初めてです。ほんで料金も

破格。。。 まいりました。

P9200118 翌日は雨

しかし 参加者の何名かは60-70才の

方とお見受けしましたが 

みんな 元気でほんでもって

速い ほんで 穏やかな表情が

なんとも言えんかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

関西ミーティング 10

P9050037 今年の関西MTGのコースは

奈良和歌山 169号で和歌山奥まで南下して

42号で沿岸へ そして あとはリアス式海岸に

沿ってアップダウンの続く260号で伊勢

に向う。中高速の続くそれらの道は

まるでグッチのための道のようである。・

P9040019 P9050026_2今日のお宿は

いつもの源海 アワビ 伊勢海老 と海鮮尽くし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

マーヤがやってきた

P8280010 実は今週より 家族が一人増えたのである。

名前はマーヤ ゴールデンリトルバー 1歳ちょい

わが嫁がだんなが不在の時にさみしいので 

ペットが欲しいと言い出したのだ。

キャンプ三昧の私に拒否権はなく

しゃあないなと 同意したが・・・・・

ペット一匹でまさかここまで 生活が

変わるとは その時は思いもしなかった。

P8280017 知人の紹介で 

八ヶ岳の犬の牧場を紹介して

もらい マーヤをゆずり受けた。

「生後最低でも4ヶ月は母親と一緒に育て

られ、犬の社会と人間との付き合いを教えて

もらった子犬は 情緒も安定して

むやみに吼えることもない」。。という

この牧場主の信念でこの牧場は

経営されている。

引き取り時 一泊して 犬の

育て方のセミナーを受ける。

P8280024 耳の掃除の仕方

P8290054 目薬のやり方

P8280032 口を開けさせ 錠剤の

飲ませ方。のどちんこに向けて放り込む

もちろん 食事、散歩 トイレなど 一通り

教えてもらった。ラッキーなことの

マーヤと姉妹犬の飼い主夫婦が

たまたま牧場に遊びに来ていて 

いろいろとアドバイスをくれた。

この姉妹犬は とても慎重 (警戒心)で

人見知りが激しく 当初 なかなか 彼らにも慣れなかった

そうだ。しかし 最後には 苦労の末 今ではとっても楽しい

愛犬生活になったとのこと。どうやらマーヤーも同じ気質のようだ。

だんなが ぼそぼそっと。。「昔はバイクライフを楽しんでいたが

犬の為に車を買い 今は犬中心の生活」。。。

「寝不足」。。

最後に牧場のオーナーが 「このマーヤは厄除けの

犬です だんなさんを外的誘惑から守ります」・・・

て理解しがたい 一言あり・・・やがて その意味がわかった

P8290059

一泊ともにして 多少は

打ち解けたと思ったがそんな

あまいもんじゃなかった。 

P8290062帰路 高速道路の

いつくかのSAにはドッグラン(放し飼い)が

あった。マーヤも喜んで遊んでいたが

帰ろうとすると 石のように動かなくなり

周囲の飼い主達の失笑をかった。

P8290063ようやく自宅についたが

よそよそしい。 牧場ののびのびとした

生活から 都会の窮屈な生活

にいきなり変わったから しょうがない。

翌朝から まず 朝5時半起きの

散歩が始まった。簡単と思っていたので

あるが・・・これもまた 甘かった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »