« 関西ミーティング 10 | トップページ | 名田庄 ミーティング 2010 »

2010年9月21日 (火)

2010秋 バッテン ツーリング 

P9190014_2 北九州のショップのツーリングに

参加した。九州まではいつもの自走ではなく

大阪 南港から新門司行きのフェリーを

利用。早朝 港にはツーリング仲間の

Mさんが迎えに来てくれた。手前のもう一人は

フェリーで仲良くなったA君 息子みたいな

歳なのだが 昨晩はフェリーでビール片手に

バイク談義を熱く語りあった。九州一人旅の

予定だったが 結局、我らのツーリングに

参加。 ハーレーに乗り始めて2週間

トンデモナイ 濃いーおっさん連中に

揉まれたのであった。

P9190016 P9190018

Mさんが朝めしにと連れて行ってくれたのは

穴場の肉すじうどん屋 目の前で

手打ちされたうどんはこしがあって

生姜と甘いすじ肉の味とマッチング

うまかったす。

P9190019

ショップの前に参加者が続々集結

外車 旧車専門店だけあって 全て

外車 それも HD,BMW 、モトグッチ

ジレラとバラバラ

P9190026 P9190075

今日の目的地は例年通り 天草。

しかし ほんま 九州のライダーはうらやましい

広大な風景の中 豪快なツーリング

ロードがてんこ盛り そして 車も

少ない

 P91900393 今回の珍車No.1 モトグッチ

V7スポーツ オーナーは他に古い

BMWとか数台所持しているそうだ。

「旧車はね 一人で自分のペースで

走るのが楽しいのよ」・・とのコメントが

印象的でした。

P9200116最近の ハーレーなんですが

70年代のLAチョッパー風の改造が

イカシテました。

P9190097 P9190095 P9190096 

さて 例年利用する 天草の旅館 竹内さんは

聞いていたとおりの海鮮三昧。地元のタコ

年中採れる生きたうに 地魚 アワビは

刺身に 地獄焼き

P9190099_3 P9190100

やっと終わりかと思いきや

鯛の塩釜 に あらかぶの姿あげ

・・・これまで食べた 海鮮旅館で

これほどの量がでてきたところ

は初めてです。ほんで料金も

破格。。。 まいりました。

P9200118 翌日は雨

しかし 参加者の何名かは60-70才の

方とお見受けしましたが 

みんな 元気でほんでもって

速い ほんで 穏やかな表情が

なんとも言えんかったです

|

« 関西ミーティング 10 | トップページ | 名田庄 ミーティング 2010 »

コメント

兄貴、お疲れ様でした!

九州といえば、アフリカツインでの初ツーリングで思い出の地でした。
フェリーに乗るとライダー同士で仲良くなれるのもバイク乗りの醍醐味ですよね。

はぁ、もう一回北海道を走ってみたいなぁ・・・・

投稿: 富山の兄弟 | 2010年9月22日 (水) 01時46分

ういーし
毎度 兄弟
九州がAFデビューやったんか
もうすぐ 名田庄やね また
たのしくやりましょう

投稿: minoguzzi | 2010年9月22日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/49520678

この記事へのトラックバック一覧です: 2010秋 バッテン ツーリング :

« 関西ミーティング 10 | トップページ | 名田庄 ミーティング 2010 »