« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月19日 (火)

カブ号 仲間入り

Pa160015 嫁用に 近距離用のバイクを

購入した。「キツネ顔のスクーターなんてイヤ

これがいい!」。。て彼女が選んだのがスーパー

カブ110。。。カブ90をリニューアルして

去年6月に発売された110cc すでに1万台以上売れて

いるヒットモデルだ。

Pa160014 色も白やベージュなど

選べ デザインもモダンに

最近の購買層はプロ用よりは

若い人やプライベートに売れてるらしい。

Pa160016 ライトはマルチリフレクタータイプ

かなり明るい、エンジンはタイホンダ製 新型4速自動変速で

リッター60km以上燃費が伸びるそうだ。車体の組み立ては

日本だが海外の部品を使って 新車で約26万円 安い。

フライホイールが結構重くて プルプルと

40-60キロでトルクフルな走り 坂道もぐいぐい

上がっていく。

別冊MCで特集があったが 大型車を

所有してるオーナーがカブでツーリング

にいくことのほうが多いってコメントしてた。

なんとかく その気持ちがわかった。

GS-PD用のアルミトップケースを

使いまわしです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

名田庄 ミーティング 2010

P1010008 毎年 恒例の

福井県の名田庄のミーティング

今年で参加10数年目

P1010003 茅葺の農家をロッジ代わりに

泊れる。売りは囲炉裏 ここで川魚なんかを

串焼きにする

P101000510数年前から

参加している Yさんの R50

60年代の名機で 当時で100万円

ぐらいしたそうだ。

古いBMWに最近どうも興味が

湧いてきた。がまんできずに Yさんに

頼み込んでちょっと試乗。

フライホイールがぐりんぐりんと やわらかく

マスの重みを感じながら ほのぼのとした

乗り味。21馬力ながら 100キロちょい

でも巡航できるそうだ。

Yさんの 旧車 BMWの お勧めは R69S 

もうちょい しっかりした乗り味らしい・・・・・・・むむむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »