« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月16日 (月)

岐阜オフロードラン

P5140007 GSメインのビッグオフファンの

走行会 場所は岐阜の林道だ。参加者は

8名 

P5150097青森から参加の

SさんのDRとTさんのシェルパ

DRには 予備タンクを装備していた。

このトランポ軽トラで

年間35000キロは走るそうな

ひー

P5140024 いよいよ 1本目の林道

ちょっと緊張 手前はSさんのGS1200

スタンディングで たんたんと林道走行をこなす

P5140037P5150071 P5150075 P5150086

ほとんどフラットで道幅もひろく 走りやすい

P5140042  しかし 分岐が多くたびたび 道を間違う。

Nさん 最後尾で最新型の小型ナビを駆使しようとするが

老眼鏡を忘れて ピンクの矢印しか見えず がく

P5150076 名古屋から来られたIさん

2年前に初めてバイクの免許とったそうで

このバイクは2台目 転倒ものともせず

果敢にアタック 

P5150083 私のXR250R

キャブレターをFCRに交換しているが

高地か 気温のせいか 低速で

愚図つく

P5150095やっと

通過と思いきや 道の崩落

→Uターン 

P5150094 Sさん転倒

エンジンに穴が空き応急処置

結局 ガソリンスタンドでメタル

パテで補修

P5150062

GSフリークの二人

Oさんの R100GS 20万キロ走行

NさんのR80GS Basic 夫婦で4台のGSを

所持している。

P5140041 林道で休憩していると

ダンプのおやじが

話しかけてきた。「俺も

バイク乗ってるぞ」・・・て

見せてくれた愛車の写真

うが アメ車V8エンジン

付いたボスホスじゃないですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

和歌山 オフロードツーリング GW Vol.2

P5050072 例年利用する コッテージに到着

110504_200444

実家が弁当屋のTさんが いつもの

ように手際よく 米炊き。。って

2キロを備え付けの鍋で 楽々

これがうまい この際と

米炊きのコツはと尋ねると

沸騰後 弱火にして 耳をすませ

焦げる音を聞き分けることが肝だそうだ。

110504_201816米は炊けたが

おかずが間に合わず

ジャンクごはん(イカ天、サラミ マヨネーズ)

これがうまい!!

P5050083翌朝も林道走行

P5050102 今回の目玉マシーン

トリッカー改 前後のホイールをセローの

ホイールに交換 そして IRCのツーリングトライアル

タイヤを装着 どこでも走り、登れる

国内最強のトレッキングマシンとなった

P5050118 P5050129

168号から169号線へ

オクトロ温泉を抜ける

P5050135  ツーリングの終わりは

コンビニで 2日間走りきった

体のけだるさの中に充実感が

・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

和歌山 オフロードツーリング GW Vol.1

P5040005 年2回のショップ主催の

オフロードツーリング いつものメンバーと

久々に集う

P5040012走行コースを途中で相談中

今回は和歌山中部ー南部のオフロードコースだ。

P5040026 P5040025 高野山山頂で

いつもの巨大オムレツを食する

写真のでかオムレツは普通盛り

しかし 大盛りはできないが サイズは小さくは

できると・・ただし価格は一緒ですと 爆

P5040032 P5040039

昼過ぎに 林道入口に到着

いよいよ スタートだ。

なんせ半年ぶりのオフ走行で

かなりこわい

P5040052コースがかなり

痛んでいる。路面はがれて 走りにくい

P5040054 道もところどころ

壊れ 下をみたので 

恐怖で体が凍りつき 余計

にバイクをうまく運転できなく

なる

P5040059 ついに崩落にて

通行止め コース突破ままならず

残念

P5040064一般舗装道路で

今日の宿を目指す

参加者の多くが トライアル バイクの競技者

・・・でもって しばらく走っていると

写真のように 何人かはスタンディンで

走りだす。・・・ちょっと変かも

P5040069 食材買い出し中のスーパー

の前にあった SR500 たぶん78か79年モデルだ

渋い・・・と思いきや BF付きの女の子がオーナーでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »