« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

XR250R 世界旅行仕様

P1030242


XRに パッキングしているのは 我が息子

数か月前 転職を機に 「とーちゃん

俺 ちょっと バイクで世界旅行行ってくるわ」

・・・って 簡単に言いますがな。計画を

聞いていると まだ バイクを決めてないとの

ことだったので 荒地のロングライド仕様に

改造していた 私のXR250Rを譲ったのだ。

更に フレーム補強やアルミパニア

装着し 写真は出発当日。 まずは走りだしは

鳥取からウラジオストックに渡り

シベリヤを横断し 南欧へ向かう計画だ。

もと 体育系自転車部で全国を走り回ったの母親

そして  バイク好きでこれまた放浪癖の父親のDNAを

受け継いでいるので この旅立ちを受け入れては

いるが ほんま心配ではあるし この旅行で

逞しくほしいとも思い 心境複雑である。・・・しかし 

しかし うらやましい 旅の計画を

聞いているうちに ムカムカしてきて

「おい 俺の仕事とかわれ 俺が行く!!」

・・て半分マジで息子に迫る おやじであった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ヨーロッパ 5か国 ツーリング アルプス 峠めぐり 

P1030203最後の晩 ミュンヘンのイタ飯屋で

「モトグッチ 日本で乗ってる、グラッパは最高!」

なんて話していたら 主人のロナルドさん ご機嫌になって

1杯目以外はおごり! ごっつあんです。

ロナルドさん 現役の映画俳優だそうで 出演した

ポルノ映画を見せてくれました。

Cimg0732


Cimg0734 アウトライダー誌で

20年以上前から気になっていた 道祖神という

アフリカとバイクツアーを得意とした

旅行社。ついに彼らのツアーに参加した。

10日間 ヨーロッパ 5か国 アルプス周り

をひた走る マニアのツアーだ。

写真は イタリアのステルビオ峠

60数か所のヘアピンカーブ

峠の頂上の高さはなんと 2700メーター

連日 フルカ峠など 2000メーター以上の

峠を走破

Cimg0948 バイクはスタートのミュンヘンで

BMWをレンタル。ハイエンドR1200RTをチョイスした。

電子サス、電動スクリーン、シートヒーター、音楽に

マッサージ機(うそ) もう至れりつくせりの 旅用

究極マシンでした。←まだ 日本で乗るには

ちと早い 

P1020447P1010343_2

高度が高いので バイクもFI車だけ

P1020123_2添乗員がつき

荷物は車でホテルから次の目的地まで

運んでくれる。基本的には集合地点を

朝決めて あとは自由に走る。

添乗員の車には Never Give Upの

日章旗が 現地で注目されていた

Cimg0513_2

硫黄島上陸ではありません。

峠の看板にステッカーを張るのが

現地ライダーの習わしとかで

日本のステッカーも張っときました

P1000274_3

今年は震災の関係で参加は中部と

関西からだけ 4台でした。

次は南米のオフロードツアーに参加してみたい

ほんまか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »