« 第7回平湯キャンプ会無事終了 | トップページ | XR250R 世界旅行仕様 »

2011年8月21日 (日)

ヨーロッパ 5か国 ツーリング アルプス 峠めぐり 

P1030203最後の晩 ミュンヘンのイタ飯屋で

「モトグッチ 日本で乗ってる、グラッパは最高!」

なんて話していたら 主人のロナルドさん ご機嫌になって

1杯目以外はおごり! ごっつあんです。

ロナルドさん 現役の映画俳優だそうで 出演した

ポルノ映画を見せてくれました。

Cimg0732


Cimg0734 アウトライダー誌で

20年以上前から気になっていた 道祖神という

アフリカとバイクツアーを得意とした

旅行社。ついに彼らのツアーに参加した。

10日間 ヨーロッパ 5か国 アルプス周り

をひた走る マニアのツアーだ。

写真は イタリアのステルビオ峠

60数か所のヘアピンカーブ

峠の頂上の高さはなんと 2700メーター

連日 フルカ峠など 2000メーター以上の

峠を走破

Cimg0948 バイクはスタートのミュンヘンで

BMWをレンタル。ハイエンドR1200RTをチョイスした。

電子サス、電動スクリーン、シートヒーター、音楽に

マッサージ機(うそ) もう至れりつくせりの 旅用

究極マシンでした。←まだ 日本で乗るには

ちと早い 

P1020447P1010343_2

高度が高いので バイクもFI車だけ

P1020123_2添乗員がつき

荷物は車でホテルから次の目的地まで

運んでくれる。基本的には集合地点を

朝決めて あとは自由に走る。

添乗員の車には Never Give Upの

日章旗が 現地で注目されていた

Cimg0513_2

硫黄島上陸ではありません。

峠の看板にステッカーを張るのが

現地ライダーの習わしとかで

日本のステッカーも張っときました

P1000274_3

今年は震災の関係で参加は中部と

関西からだけ 4台でした。

次は南米のオフロードツアーに参加してみたい

ほんまか

|

« 第7回平湯キャンプ会無事終了 | トップページ | XR250R 世界旅行仕様 »

コメント

最近国内ツーリングのブログが出ないと思ってたらこんなことしてたんですな。
羨ましいですわ。
俺もいきた~い
 ところで右側通行の感覚はどうですか特にコーナー部分なんか間違って左に出てしまいそうなんですがすぐになれるのでしょうか。

投稿: 東京のo | 2011年8月22日 (月) 09時34分

O-さん 毎度です
仙台の生活はいかが?
左側通行は流にのればそう怖くないですが
一番危ないのは 休憩した後とか、車が走っていない道から走りだす時ですね。車がいないので
日本のように無意識に左側を走り始め
これで 正面衝突の事故を日本人が何回か
おこしたそうです。こっちも何回かひやっとしましたよ。
10月8-10日は蓮華温泉あけてまっせ
ほじゃまた

投稿: | 2011年8月22日 (月) 21時04分

ご無沙汰してます。

「道祖神」のヨーロッパツーリングは、興味があって調べていたこともありましたが、実行には至りませんでした。

国境越え、1000km越えは、当たり前のスケールの大きなツーリングだったと想像できます。

標高の峠越えもあり、FI車だったのでしょうか・・・って近年のモデルだと、もれなくFIですが。

投稿: サトマサ | 2011年8月24日 (水) 22時05分

サトマサさん 毎度です
モトグッチはヨーロッパ滞在中
このツアーで見かけたのは
カリフォルニアと ステルビオ2台だけだったです
ほとんど BMWと日本車だったです。
標高が高いですからね FIじゃないと無理でしょう
アフリカツインと R100RTのキャブ車も見ましたが

投稿: minoguzzi | 2011年8月25日 (木) 21時48分

暫くの間更新してなかったので見過ごしてましたが、
やっぱ兄貴!やることがカッコ良過ぎ!!

峠の看板にはどんなステッカー貼ってきたんですか?

投稿: 富山の兄弟 | 2011年8月28日 (日) 22時33分

兄弟毎度遅いレスすまんす
スッテカーは日の丸nevergiveup のチャリティースッテカーと馴染みのバイクやさんのものですよ

投稿: ミノグッチ | 2011年9月 1日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/52526257

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ 5か国 ツーリング アルプス 峠めぐり :

« 第7回平湯キャンプ会無事終了 | トップページ | XR250R 世界旅行仕様 »