« ハウスロボ 登場 | トップページ | 晩秋 みちのく オフロードツーリング »

2011年10月 2日 (日)

バッテン ツーリング11

P1030430毎年恒例 、九州のショップ主催のツーリングに参加。

早朝、フェリーで門司港に着く。ツーリングスタートまで

時間があったので 関門海峡あたりを散策。

乗っていったFXSは そのままショップに修理でドッグ入り。

P1030432ショップに着くと

RSTが私を待っていた。

昨年、FXS購入の為下取りにだしたのだが、セスナのような

独特の乗り味と ちょっと重めの

フライホイールで プルプルと震えて

加速していくエンジンフィーリングが忘れられず 

最近 買い戻したのだ。

P1030446外車がメインのショップだけあって

参加車もHD,BMW、モトグッチ トライアンフと

外車オンリー。ディーラー化が進んだ最近では

こんな混合ツーリングはめずらしい。

P1030444


店主も参加者もスモーカーが多く

頻繁に スモーキング休憩

しかし たばこ一本分の休憩なので

すぐ出発 苦笑

P1030434_2元祖 R100RT RSを改造した私のRSTではない

本物のRT。日本では売れなかったが 海外では相当売れた

らしい。

P1030454 75歳? 現役のライダー 浜ジーさん

 いつも笑顔で迎えてくれる。

P1030443たばこ好きの浜じーさん。愛車

ジレラには車載場所が無いので

たばこホルダーを特設
P1030447


KさんのR100RS 外見は似ているが 私のRSとは仕様が異なる。

R100RSは1977年に発売され 83年にいったん生産終了した。

BMW社が RSの特徴である左右シリンダーの

フラットツインエンジンから 性能の高い

直列のエンジン車に移行したためだった。

しかし フラットツインファンからの強い

要望で 86年リアのショックをシングルに

し タイヤを小径化して RSは復活したのだ。

KさんのRSはその後期型だ。

P1030461_2 秋はツーリングが

楽しい 国道を結構なスピードで

走りぬける  ライダー至福の時だ

P1030476

大山近くの温泉に一泊 翌日は

大山は雨模様にて 境港の

ゲゲゲの鬼太郎ロードを

観光した。 ショップ仲間が

つけた 私のあだ名が妖怪

「ぬり壁」 本家でご対面である

がく

|

« ハウスロボ 登場 | トップページ | 晩秋 みちのく オフロードツーリング »

コメント

お元気そうで何よりです(^^)
つか,息子さんたくましいです.

寒くなってきました.
お体に気をつけて(^^)/

投稿: こさか | 2011年10月 3日 (月) 10時25分

おお こさかさん 久しぶり
元気にしてまっか
また 一杯いきましょう

投稿: | 2011年10月 3日 (月) 21時04分

こんにちは、また同行できまして楽しいツーリングでした。
いつもの自己満足で失礼ですが、DVDが向かっています。ご笑見ください。

投稿: ムラ | 2011年10月13日 (木) 09時15分

むらさん 毎度です
ほんま 毎ツーリング後 DVD送っていただき
恐縮です ありがとうございます

投稿: minoguzzi | 2011年10月15日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/52890374

この記事へのトラックバック一覧です: バッテン ツーリング11:

« ハウスロボ 登場 | トップページ | 晩秋 みちのく オフロードツーリング »