« 私の愛したバイク達 (近年まとめて) | トップページ | 年末 信州スノーツーリング »

2013年9月25日 (水)

私の愛したバイク達(ちょい昔)

16歳からバイクに乗り始めて まもなく

40年のキャリアとなる。この間 多種のバイクを乗り継いできたが

性格からか 私の購入したバイクはマニアックな

不人気車種が多い。以下も

過去所持していたバイク達だ。

Image2 

Yamaha XS1100SP

初めて買ったリッターマシン 95PS

80年前半 ヤマハの和製アメリカン XSシリーズ

のトップモデル。長距離ソロツーリングに行きだしたのも

このバイクからだ。

Image1 スズキ TS400

2スト シングルのオフロードモデル

キックのケッチン(跳ね返し)が怖く 毎回スタートには

緊張した

Image6 カワサキ KV75

初めで最後のカワサキ 

ニックネームは ダイナマイトベビー

モンキーと同じ8インチ小径タイヤ。 

道路工事で できた凹みに前輪がはまり

顔面をしたたか打った

Image4 高校時代 大人気の

ヤマハ ミニトレ 80ccと50cc どちらの

モデルも手に入れた。バランスのよい

マシンで 北摂山道でこのマシンに乗って

レースを仕掛けるバイク小僧もいた

Image_2ホンダ CB50

社会人になってすぐ譲り受けたバイクだが

前方不注意のタクシーと正面衝突

けがはほとんどなかったが

そのタクシー会社の渉外のオッチャンに

適当に事故処理され 自分の法的無知を

知る貴重な経験となった

Trial GASGAS 200cc

トライアルマシン

数か月だけであったが

トライアルを通してオフロード走行の基本

みたいなものを学んだ

Imageca3oke0x TLM200

本物のGASGASのレーサーに比べると

重く ピックアップもよくなかったが

気楽に練習やトレッキングを楽しんだ

|

« 私の愛したバイク達 (近年まとめて) | トップページ | 年末 信州スノーツーリング »

コメント

僕はRG50Eでしたので、出足で引き離してもあとからブォーンと迫って来るCBは脅威でした(笑)

2輪車オートマ免許なんか廃してギア付き原チャリからのステップアップを義務付けたほうがいいです!

投稿: massi | 2013年10月10日 (木) 01時08分

じぶんはもう少し後のCB50Sでしたが、実家に長いこと置いといたら訪問バイク引き取り屋に売られてしまいました。今だにいくらで売ったか教えてくれません(笑)。密かに、レストアしようと思ってたんですけど・・・
メータ読みで、80km/h出せた記憶があります。加速はしょぼいですけど、とても高回転まで回りましたっけ。

投稿: かある | 2013年10月10日 (木) 21時20分

マッシーさん 毎度です
ヤハリ 原付が思い出深いすね。
そうか 今はオートマのバイク免許があるんですか
車だけかと思ってました。

かあるさん
お久しぶりです
本当に、よく回る エンジンでした。
11月30日ー12月1日わたらせキャンプ会今年もやります よろしくです。

投稿: | 2013年10月17日 (木) 10時35分

おおっ、わたらせですね。
我が家の公認カレンダーに書き込みました。
これで予約OK!

投稿: かある | 2013年10月17日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/58265178

この記事へのトラックバック一覧です: 私の愛したバイク達(ちょい昔):

« 私の愛したバイク達 (近年まとめて) | トップページ | 年末 信州スノーツーリング »