« みちのく 3500km 晩秋紅葉ツーリング Vol.2 | トップページ | 濁河温泉 スノーツーリング »

2014年10月20日 (月)

みちのく 3500km 紅葉 ツーリング Vol.3

P1070716P1070711
三日目 

八播平紅葉ツアー

百沢ー八播平ー西根ー十和田湖ー青森

八幡平 標高約1600メーターだが 

際立った峰をもたず頂上周辺が平坦

近くにそびえる 南部富士 岩手山を

眺めながら アスピーテラインを快走。

P1070700P1070707 

樹海ラインで紅葉の壁を突き進む。

帰りに奥入瀬渓流の道を走り ゴールの

青森のホテルへ 紅葉ツーリング終了

三日間 観光ほとんど無であったが

青森のメジャーなバイクツーリング

コースをほぼ走り切り ライダーの楽しみを満喫させて

もらった。

四日目 番外

P1070731

翌日は台風 、ホテル待機の我々を

見かねて Sさんが車で

八幡平の温泉に連れていって

くれた。一番目は酸ヶ湯 青森の

混浴代名詞のような温泉

6年ぶりだ

プールみたいな大浴槽に男性100人に

対して女性1人って割合 (笑)

残念ながら中の撮影は不可

P1070732そして 二件目 初めての

谷地温泉

登山客の前線基地 とても小さな

透明と白濁の浴槽が二つ。

先に浸かっていた語り部のような

方が温泉の歴史を丁寧に教えてくれた。

60年通っているそうだ。

P1070749P1070754

午後から晴れたので 予定どおり

岩手の国見温泉に泊まる

めずらしいエメラルドの温泉

かなりガスが強い

本日 一日で3つも強い温泉に

浸かり ついに夜中 湯あたりになった

追記

P1070342

血行障害で悩む私の

秘密兵器 DPマシンに

似合わないが 走行中 足を

休ませることのできる

ハイウエイペグ

終わり





|

« みちのく 3500km 晩秋紅葉ツーリング Vol.2 | トップページ | 濁河温泉 スノーツーリング »

コメント

いつものようにゴージャスな走りでうらやましい限りです。
たぶん、その頃の夜ですね。自分は長野のキャンプ場で台風を気にしながら酔っ払ってました。
では、また。

投稿: かある | 2014年10月25日 (土) 20時43分

毎度です、xlrのミーティングですね 秋田のmさんや富山のaさんも
参加されてましたね。また年内キャンプやりましょう

投稿: | 2014年10月26日 (日) 08時23分

兄貴のタフネスぶりは、
ほんまやることスケールでかいですね!
同じチームメンバーの一員として自慢出来ます。

PS、長野のXLキャンプ会には参加してないですよ。
酒が入るとタバコが我慢出来ないので、
最近では屋内キャンプは遠慮してます(^^:

焚火のどさくさ紛れなら許される?(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2014年10月30日 (木) 21時03分

おりょ、参加してなかったんか、スモーカー受難のじだいやね

投稿: | 2014年10月31日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/60518328

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく 3500km 紅葉 ツーリング Vol.3:

« みちのく 3500km 晩秋紅葉ツーリング Vol.2 | トップページ | 濁河温泉 スノーツーリング »