« みちのく 3500km 紅葉 ツーリング Vol.3 | トップページ | チェアスノーボード 試乗会 »

2015年2月 5日 (木)

濁河温泉 スノーツーリング

2 昔から1-2月は四駆で富山や岐阜で

グルメ、温泉アンドスノーツーリングを楽しんでいる。
シーズンだと家族連れや一般客でごったがえす
山岳地の温泉も 大雪では
一般客はアクセスが難しくなり
人もまばらな秘湯化するからで
ある。
Photo その目的で冬季によく利用する
岐阜の濁河温泉も雪はかなり深い。週末 大雪だった
行きの登り坂では この四駆でも降り積もる粉雪で
トラクションコントロールランプが
たびたび点灯 すこしびびった。泊まった宿客の二駆スタッドレスの
車は何度もスタック 後続車の若者にそのたびに
押してもらったそうだ。
Arq1 昨年初めに購入した
アウディの05年型 初期型のオールロード クワトロ
地味な外観と 当時 アウディが販売に力を入れて
いなかったせいもあり 日本ではほとんど知られていない。
しかし SUVとしての完成度はかなり高い。250PS
フルタイム4駆、横滑り防止機能。この車の目玉は148から208ミリまで
地上高を四段階で車内から調整できるエアサス。高速道路では車高が
自動的に下がり空気抵抗を減らし、悪路や轍の深い雪道では
バンビのように足を延ばして車高を上げ走破していく。
快適なエアサスの乗り心地と頑丈なシャシーと相まって
600-800キロぐらいの長距離走行も疲労度少なくなんなく
こなすのである。しかも この手の型落ち外車中古車は驚くほど
リーゾナブル価格なのである。冬はこれからこの車で東北や北海道を
ツーリングしてみたい。

|

« みちのく 3500km 紅葉 ツーリング Vol.3 | トップページ | チェアスノーボード 試乗会 »

コメント

アニキ、ご無沙汰しております。

使い勝手の良さそうなアウディっすね!
ジムニーはまだ持ってるんですか?

投稿: 富山の兄弟 | 2015年2月11日 (水) 12時21分

毎度っす
げんきですか、
ジムニーはまだありますよ。
街乗りで活躍してます。
そういえば 末弟はどないしてるんやろ

投稿: minoguzzu | 2015年2月11日 (水) 21時17分

兄貴、気になったので早速末弟に電話してしてみたら、
とても元気でやってました!
近いうちに連絡いくと思います。


投稿: 富山の兄弟 | 2015年2月12日 (木) 20時25分

そうか、ソリャよかった。
そっちは大雪でたいへんやな。がんば!

投稿: minoguzzi | 2015年2月12日 (木) 21時40分

こんばんは。
アクティブですねー
こちらも一応、関西圏在住ですが寒さにめっぽう弱く・・・・・・・
でも、がんばるどーーー
って気合だけ。
では。^^;

投稿: かある | 2015年2月14日 (土) 23時02分

私のムーブもフルタイム4WD&横滑り防止装置付きです。今度勝負しましょう!

燃費の!

投稿: にしの | 2015年2月15日 (日) 23時45分

かーるさん
毎度です 山走ってる時はマイナス5ー6度なんて、ざらで
関西に戻るとめっちゃ暖かく感じますよ。

にしのさん、お久しぶりです。〜元気にされてますか。
そっちはすんごいゆきとちゃうんですか

投稿: minoguzzi | 2015年2月16日 (月) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/61086544

この記事へのトラックバック一覧です: 濁河温泉 スノーツーリング:

« みちのく 3500km 紅葉 ツーリング Vol.3 | トップページ | チェアスノーボード 試乗会 »