« 丹波篠山 黒豆ツーリング | トップページ

2017年5月 6日 (土)

GW 4&2 山陰島めぐりツーリング その1

 先の3月の連休 バン+カブで 瀬戸内島めぐり

を楽しみ 終わりに 北九州のなじみのバイク屋さんに

車両を預けていた.

それで このGWはそこを起点にツーリング開始。

初めは九州一周か五島列島を計画したが 相当な混雑が

予想されていたので 本州西部日本海側の地道を

のんびりと走り大阪を目指すことにした。

初日の北九州 黒崎一人ナイトツアーの二日酔いを

覚ますべく 山口県に入るなり 川棚温泉で一休み

Dscn0015

スタート 海岸線191号線でひたすら東に向かう。

Dscn0019 ど迫力の角島大橋

2キロぐらいあるのかきれいな海を

渡る

Photo_5





 夕方 宿に車を置き

CT110で青海島巡り で 不覚

いきなりガス欠

2キロほど押しガススタンドへ

前も乗り始めに失敗したが ガソリンコックの

リザーブの位置を間違えてしまった。

Img_1547Img_1548

宿は行き当たりばったり 直前に決める

本日は長門湯本温泉 500年以上の

歴史を誇る名湯だ。そこの老舗旅館 に

泊まったが 大型の箱の温泉旅館は

会社ユーズが減った昨今経営が厳しく

この宿も設備は古く 従業員も少なめであった。

ところが コスパ抜群 大満足でした。

食事はふぐちり 刺身 窯めし 肉と

材料もよいが さすが老舗 調理もかなりのハイレベル、

温泉は泉質もぬるぬる美人の湯 広々大浴場

部屋は和洋のゆったりと 支配人も

従業員もまずまずの接客でした。

|

« 丹波篠山 黒豆ツーリング | トップページ

コメント

自分は、エンジンオイルの減りを気にしながらあちこちと走ってました。四国、長野、山、、、(笑)
九州に親戚がいるのにあまり行ってないので余裕ができたらそちら方面に是非のんびりと行ってみたいものです。

投稿: かある | 2017年5月26日 (金) 20時03分

やっぱ兄貴は、やることがいちいちカッコいいね♪

投稿: 富山の兄弟 | 2017年5月30日 (火) 21時39分

カールさん 毎度 ほんま のんびりの旅が
一番 平湯今年もやりまっせ お待ちしてます

兄弟 毎度 元気ですか こちらはアップアップしてます
7月またいんちきカレー作ってね

投稿: | 2017年5月31日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106751/65241492

この記事へのトラックバック一覧です: GW 4&2 山陰島めぐりツーリング その1:

« 丹波篠山 黒豆ツーリング | トップページ