カテゴリー「平湯キャンプ会」の記事

2017年7月18日 (火)

第13回平湯キャンプ会 無事終了しました

Img_1839
平湯キャンプ会参加の皆様 お疲れさまでした。
今年も 全国からバイカー、キャンプ好きや
初心者の方々が集まり賑やかな会となりました。 
二日目は大人数となり デカゴンでもほぼ満杯状態。
宴会中 皆さんの日常を忘れた 素晴らしい笑顔を拝見
できて この会もゆるいながらもなにかお役にたってるようで
嬉しかったです。
来年も また ゆる~くお誘いいたしますよ
Img_1838_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

第12回平湯キャンプ会 無事終了しました

Image
平湯キャンプ会参加の皆様お疲れ様でした。今年は常連の方が数名
都合悪く不参加となりましたが 例によって バイクアンドキャンプ好き者の
輩達が 北海道から北九州から その他全国から 雨の中
集まられました。
後半には 他のミーティングメンバーの
参加もあり デカゴンの収容人数記録更新にもなりました。
この会も12年目 私自身も間も無く 赤ちゃんちゃんこ着
これからも まったりと ゆるく永く 本会を続けていければと思ってます。
よろしく


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

第11回平湯キャンプ会 無事に終了しました

Decagon 平湯キャンプ会参加の皆様 

お疲れさまでした。昨年の約束どおり タープ

新調させていただきました。参加Oさん曰く

「毎年 雨を楽しみにくるキャンプ会すな」

の言葉どおり 今年も雨雨雨 しかし この

新タープ 抜群の対候性を発揮。

快適な環境に 皆さんに喜んで

もらえてよかった。

また 来年もよろしくす

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

第10回平湯キャンプ会無事終了

6

平湯キャンプ会参加の皆様 お疲れさまでした。

バイクキャンプ好きの集まりで始めたこの会も

今年で10年目 しわも増え おっさん顔になっても

昔と変わらず 少年のようにはしゃいでいる

参加者の皆様を拝見し、このシンプルな会も

継続してきてよかったなどと 一人感慨深くなっておりました。

まあ いつまで続くかわかりませんが、気負いなく 運営して

いきますので よろしくです。

キャンプ会詳細はリンクしている Massiさん、おいらさん そして

カールさんのブログを覗いてくだされ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

第9回平湯キャンプ会 無事終了しました

P1060537 キャンプ会参加の皆様 お疲れさまでした。

北海道、青森、仙台、新潟、関東、関西 北九州と 遠路

全国から お集まり頂きました。全国に友達の

輪が広がっていくのがうれしいです。

今回は 初日と三日目は 久々に平湯CP場らしい どっかん雨雲の

通過をエンジョイされてました。(笑) 

P1060513P1060518_4 北九州から来られた

川筋ブラザーズのお二人にはずいぶん

宴会を盛り上げていただきました。

Tさんはサラリーマン金太郎を

地で行く 熱血ライダー。絡んでくる

暴走族や若手ライダー達は

彼の豪快なウイリー走行を

目の当りにして 舎弟になって

いくそうです。彼のノンフィクション

話に夜宴は爆笑の渦になりました

ありがとう!

 

P1060541 昔はいつも

キャンプをご一緒したNさん 夢がかなって

転勤した北海道から参加してくれました。

P1060520_2

モンゴルツーリングもご一緒した

青森Sさんも 初参加 いつもの郷土料理

ありがとうざいました。

P1060527上高地などへのトレッキングが

参加者の定番遊びになってきてます。

P1060491 泡がプクプク上がってくるころが

ベストと Tさんに熱燗の温度管理方法を学ぶ

すこしアルコールをとばすのがおいしいっすね

P1060494 奥さん手料理持ち込みのOさん

うらやましい

P1060528_2 有名な飛騨の明宝ハム

厚切り 炭火焼 ビールのあてに最高でした

P1060500_2 できた料理を輪になっている皆で

回し食べるだけの なんにも特長のない このキャンプ会も

9年目 月日は早いものです。今回は第1-2回に参加した

メンバーも久々に参加 こういう乗りがすきです

リンクしている Massiさんと かあるさんのブログも

覗いてくだされ

http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-6e97.html

かあるさんは ブログ左のリンク先からアクセスくだされ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

第8回平湯キャンプ会 無事終了

P1040168平湯キャンプ会 参加の皆様 雨天にも関わらず

参加 お疲れさまでした。いやー8か月ぶりのキャンプ会

楽しかったです。気になった天候は一日目深夜 タープも倒壊するほどの

豪雨でしたが 翌日は近場の有峰ダムへ仲間でプチツーリング

最終日は猛暑でふらふらになって帰着しました。

もっとも参加者は平湯に雨ありきと覚悟されてますので。

P1040176今年はバイクサイトを利用しました。

Sさんのトラボン、飛び入りさんのRZ350や ニューフェース ヤング

AさんのCB1100なんかが 印象深かったです。

P1040233_2 夜宴 今回の最優秀賞は 闇鍋

ならぬ 闇カレー 各自が持ってる具を

どんどん足していくうちに コンボクッカーから

あふれるほどの量になってしまいましたが

こりゃ うまかった ARさんのカレーでは過去最高の

味でした。お料理詳細は リンクしてます おいらの日記さん、Massiさん そして

かある さんのブログを覗いてくださいませ

P1040245 帰りは 予備タンクのポンプが作動せず

危うく高速道路でガス欠になりかけ 京都でガス補給したら

残り 700ccでした。あぶねー

この会も今年で8年目 できれば10年までは続けて

いきたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

第7回平湯キャンプ会無事終了

P1000058 ズラリと並んだビッグオフ

なぜか参加者9名の内8名が乗ってきた。

参加の皆さま キャンプ会参加 お疲れさまでした。

いや ほんま楽しかった

P1000046  ただ集まって

おっさん達だけで

野宴するだけの ミーティング

少しずつ仲間の輪が広がっていくのが

うれしい

来年もやりまっせ

キャンプレポートは リンクしている

おいらの日記をご覧くださいませ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

第7回平湯キャンプ会のご案内

毎度 みなさん こんにちは 
都合により 連休ではなく以下の日程で行います。

梅雨もまっただ中 例年どおり 雨天決行

(台風除く)でやりますんで また

ご都合よろしければ 参加してくださいまし。

一応 雨を想定して 8人用ロッジ

1棟は予約してあります。テントの無いお方や

大雨非難用に利用する予定です。

いつものとおり ドタ参 ドタキャンOKですが できれば
参加不参加の連絡をお願いします。

                  記

1.日時: 平成23年7月2日(土曜)午後4時ー 3日(日曜)午前10時
(チェックインは午後2時 チェックアウトは午前10時)

2.場所: 平湯キャンプ場 岐阜県吉城郡上宝村平湯768-36 
  マップル 中部北陸  P79 6-G R158 沿い
  電話:0758-89-2610

3.宿泊:テント または ロッジ ご自由にお選びください。

  ロッジ利用でも マット寝袋等の寝具はご用意ください。

4.キャンプ場料金: 大人一人 600円
  車 1500円/台・泊 バイクは確認していません。

5.キャンプ場で蒔 炭など販売しています。

6.食事及び飲み物は各自持参ください
 例年通り ちょっと大目に用意されて 皆に適当に振舞う感じで 
  あればありがたです。準備できない方は申し出てください。
  適当にこちらで用意します。

7.雨天でも決行しますが ドタキャンセルOKですので
  参加不参加をご自身で判断されオウンリスクでお願いします。
  台風等暴風雨の場合は延期または中止します。
以上 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

10年度平湯キャンプ会

Img_6384 Photo by Jinさん

写真でチェックしましたら 05年度が第一回でした。つまり

今年は6年目です。 まあ 特長なんてない 毎年 同じ場所で

集まるだけのキャンプ会ですが すこしづつ仲間の輪が

拡がっていくのがうれしいです。

P7170073 今年初参加のMさん。前日 福岡から

自走して 大阪で前夜祭。

P7170075 当日は近くで

GS仲間のOさんとNさんと合流し

4台で 福井経由で 平湯温泉へ

P7180095 キャンプ場に着いたら

仲間がすでにタープを設営してくれて

ました。宴会で迷惑を掛けにくい

一番端のロッジ 2棟を予約してましたが 

仲間のうち数名はテント派。プライバシーだけでなく

イビキ&歯軋りと同宿者に迷惑を掛けたくないそうな。

P7180098 高校の友達も参加 バイクはCB750

バリバリ伝説のグンが乗っていたモデルだ。今でも

デザインが新鮮。

P7180099兄弟のRD04 アフリカツイン 私も以前 乗っていた

P7180121 兄弟のDR800 珍車ちゅうの珍車オフローダー

P7180139 今年は二日目から参加のOさん

京都のハヤシのホルモン こりゃうまい

P7180133 2日目は 近くのダム発電所の見学

実際に回転している発電機のシャフトの近くまで

案内してくれた。

P7180153 二日目深夜から参加の Mさん

この会の常連だ しかも料理好き

P7180110 キャンプ場の近くに有名は神の湯が

ある。込んでなければ 平湯では一番だろう

キャンプ詳細は Massiさん や おいらの日記のブログを

ごらんくださいまし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平湯キャンプ会無事終了

平湯キャンプ会 無事終了しました。

参加のみなさま お疲れさまでした。

なにも特長のないキャンプ会ですが

また 来年もやります。よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)